武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

驚異の営業時間28:30迄 揚州商人は武蔵小山始発待ちの砦

武蔵小山駅からパルム商店街とは逆方向に歩いて5分の場所に、チェーン展開している中華料理で飲める店「揚州商人 武蔵小山店」があります。

このお店。なんと驚異の28:30(AM4:30)まで営業しています。

武蔵小山で終電を逃してしまったときなどは、非常に助かるお店です。

f:id:salesconsultant:20180801140848p:plain

 

武蔵小山から目黒方面への始発はAM05:07分 始発間際まで粘れるお店です。

飲み屋の多い武蔵小山。楽しく飲んでいたら終電を逃してしまった!という事は有りますよね。

タクシーで返ったり、安いホテルがあればいいけど。。と考える人は多いはずです。

実は武蔵小山駅周辺にはホテルが無いため、22:00以降の割増料金になっているタクシーなどで帰るしか手段が無いんです。

 

↓武蔵小山駅周辺の宿泊施設情報をまとめています。


そんな時に非常に重宝するお店が、「揚州商人 武蔵小山店」さん。

なんとこのお店翌朝のAM04:30までお店が開いているため、始発間際まで飲み続けることが出来るお店なんです。

 

f:id:salesconsultant:20180801140959p:plain

 

 早起き

 

朝の四時半までお店が開いているのはしらなかったのだ。すごい時間までやっているな!

 

 

 

 オムオム

 

武蔵小山にはホテルもないし、漫画喫茶も1店舗しかないし。。終電を逃してしまうと厳しい街に変貌します。朝まで食事とのみを続けることが出来る揚州商人さんは非常にありがたいです。

 

 

 

揚州商人自体は都内及び近郊に展開するチェーン店。食事の味も安定的に美味しいです!

長く営業しているだけがこのお店のメリットではありません。

揚州商人さんは都内及び近隣の県にも複数店舗出店している人気のお店です。一定水準以上の「味」がなければ多店舗展開は出来ません。

複数のラーメン系のメニューはどれも個性的で美味しいですし、小籠包・餃子などのサイドメニューも充実していて、満足度の高い商品ラインアップを揃えています。

f:id:salesconsultant:20180801141030p:plain

 

 早起き

 

早起きさんのお気に入りは汁なし担々麵と杏仁豆腐、それに小籠包なのだ!

 

 

 

 オムオム

 

とにかくメニューの品ぞろえが多いので飽きることなく何度でも利用できるお店です。終電逃した以外にも武蔵小山に住んでいて深夜にお腹が減ったら駆け込めば食事出来ます!

 

 

 

本格的な店内の内装。気分も中華圏内のローカルなお店に来た感じになってとても良い。

メニューだけでなく、店内の雰囲気も異国の地元の人が利用するお店!といった雰囲気でとても良いです。 

f:id:salesconsultant:20180801140927p:plain

長時間営業のお店ですが、店内は汚いという事は有りません。

少し床の油が気になることがありますが、それもまた地元感が増していい味出してます。

店員さんも親切なので利用しやすいお店であることは間違いないです。

 

 

賛否両論ですが、揚州商人武蔵小山店は喫煙もOK

これは、たばこを吸う人には良い話で、吸わない人にはマイナスポイントですが、揚州商人武蔵小山店さんは、「時間帯で分煙」タイプのお店です。

具体的にはAM11:00~PM15:00まで禁煙ですが、それ以外の時間は店内喫煙化となります。

夜の時間帯は喫煙可能ですので、それぞれの嗜好性の方はそれをめがけて訪れてください。

 

 早起き

 

早起きさん達はたばこを吸わないから、ある種賭けなのだ。タバコ吸わない人が隣に来て欲しい!と願いながら店に入るのだ!

 

 

 

 オムオム

 

お店が広いのでそこまでタバコのにおいが気になることはないですが、来店される際には一応念頭に置いておいてください。

 

 

 

武蔵小山に在住の場合は、時々クーポン付きのチラシがポストに投函されていることがあります。

f:id:salesconsultant:20180902191322p:plain

餃子無料や杏仁豆腐無料などのうれしい特典満載のチラシなので、見かけたら是非利用してみてください。お得感を味わえます。

 

 店舗情報

■うまいラーメンと餃子・小籠包有り 深夜28:30迄空いている中華料理屋さん

店名:中国ラーメン揚州商人

住所:東京都目黒区目黒本町3-6-9 長谷川ビル1F

営業時間:11:00~翌4:30(L.O.4:00) 年中無休

地図: