武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

2018-08-21から1日間の記事一覧

【痺れてうまい】武蔵小山にて麻婆豆腐はウェイウェイズカフェがおすすめ

武蔵小山にて痺れるうまさの麻婆豆腐が食べたいのであれば、おすすめのお店があります。花椒を使った本格麻婆豆腐を楽しめるのが、WeiWei's Cafe(ウェイウェイズカフェ)さんです。 このお店、ただの飲食店ではなく二胡という楽器の奏者でもある、ウェイウェ…

【パルム商店街ど真ん中】武蔵小山のホームセンターMARUSEI(丸清)

武蔵小山は昔ながらの街で更に人も集まっているため既存商店街が賑わっているため、大型スーパー等の出店が進んでいません。 引越しなどの場面では、細々とした日用品を買いたいことなどもあると思いますが、そんな時近くに「ホームセンター」と呼ばれるお店…

【地元のお祭り】パルム商店街で行われるパルム納涼市をレポート

武蔵小山を代表するスポットである「パルム商店街」 このパルム商店街にて真夏に行われる「パルム納涼市」をレポートしたいと思います。武蔵小山に住んでいる人だけでなく、これから武蔵小山に住みたいな。と思っている方も、パルム商店街のイベントがどのよ…