武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

【痺れてうまい】武蔵小山にて麻婆豆腐はウェイウェイズカフェがおすすめ

武蔵小山にて痺れるうまさの麻婆豆腐が食べたいのであれば、おすすめのお店があります。花椒を使った本格麻婆豆腐を楽しめるのが、WeiWei's Cafe(ウェイウェイズカフェ)さんです。

このお店、ただの飲食店ではなく二胡という楽器の奏者でもある、ウェイウェイウーさんがオーナーを務める音楽も楽しめる、特徴がある飲食店となります。

f:id:salesconsultant:20180821201132p:plain

 

おすすめは花椒がふんだんに使われた麻婆豆腐 口の中が痺れます

このウェイウェイズカフェさんで、個人的におすすめしたいのは麻婆豆腐です。

この麻婆豆腐は何が良いかというと、ただ辛いだけでなく花椒(花山椒)をたくさん使っているため痺れるうまさが堪能できる点です。

 

元々、麻婆豆腐は中国の都市成都の陳麻婆豆腐さんが発祥のお店と言われていますが、この陳麻婆豆腐さんを筆頭に中国の麻婆豆腐はとにかく花椒をたくさん使い痺れる味付けが特徴です。

 

f:id:salesconsultant:20180821204055p:plain

↑中国の成都にある麻婆豆腐発祥のお店「陳麻婆豆腐」さんの麻婆豆腐 

 

好みはわかれると思いますが、この「痺れ」が無いと麻婆豆腐じゃない!と本格的な麻婆豆腐の味を求める人は多数います。

このウェイウェイズカフェさんでは花椒を使った麻婆豆腐を提供してくれます。

f:id:salesconsultant:20180821204655p:plain

↑ウェイウェイズカフェの痺れる麻婆豆腐

 

 早起き

 

早起きさんも最初は苦手だったけど、今は痺れるおいしさがわかるようになったのだ!

 

 

 

 オムオム

 

ただ辛いだけの麻婆豆腐では満足できない体になってしまいました。花椒のしびれは癖になります。

 

 

 

ウェイウェイズカフェさんは料金も安く本格的な中華料理が楽しめるお店

ウェイウェイズカフェさんは麻婆豆腐だけでなく、小籠包やピータンなどの中華料理も楽しむことが出来るお店です。

 

f:id:salesconsultant:20180821204808p:plain

小籠包

f:id:salesconsultant:20180821204837p:plain

ピータン

 

f:id:salesconsultant:20180821204746p:plain

折角飲むなら、チンタオビールか紹興酒がおすすめ

 

これらの料理がとにかく安く食べることが出来るんです。

 

f:id:salesconsultant:20180821212851p:plain

 ウェイウェイズカフェメニューの一部

メニュー 価格
麻婆豆腐 880円
油淋鶏 680円
上海風焼きそば 680円
炒飯 680円
ピータン 320円

 

流石、武蔵小山。と言いたくなる物価です。ちょっと飲みたいなという気分の時にも対応できる素晴らしい価格帯です。

 

 

 早起き

 

オムオムが豚だからたくさん食べても安心な価格設定だな!

 

 

 

 オムオム

 

実際に早起きさんとお腹いっぱい食べて飲んでも、料金はありがたい金額で収まっています。美味しい麻婆豆腐とチンタオビール。これだけでも幸せなのにうれしすぎます。

 

 

 

絶対に最後に食べてほしいのは、飲む杏仁豆腐

このウェイウェイズカフェさんでは確実に最後の〆として食べてほしいメニューが有ります。

それは、トロトロを通り越して最早液体なのではないか?という柔らかさを誇る杏仁豆腐です。

f:id:salesconsultant:20180821221456p:plain

この杏仁豆腐を食べることが最後の〆として重要なのです。

 

杏仁豆腐を飲むと口の中の痺れが一掃されます。

花椒の麻婆豆腐を食べたことによって、きっと口の中は痺れに痺れまくっていると思います。

そこで、この飲む杏仁豆腐を口に入れると不思議な事に痺れがすぐになくなり、きれいさっぱり非常に爽快な状態の口に戻すことが出来ます。

最後の〆としてこのトロトロごくごくの杏仁豆腐でリフレッシュすることをお勧めします。

 

 早起き

 

杏仁豆腐は薬臭くないことが一番重要なのだ。このウェイウェイズカフェはほんのり甘くて、嫌なにおいがしなくて、早起きさん気に入ったのだ。麻婆豆腐でビリビリしている口も全部直るのだ!

 

 

 

 

店内には二胡奏者のウェイウェイウーさんの音楽が流れています。

このお店のオーナーさんは二胡奏者のウェイウェイウーという方とのことでした。

お店の中ではディスプレイを使ってウェイウェイウーさんのコンサートの映像などが流れており、美しい二胡の音色が流れています。

 

f:id:salesconsultant:20180821214117p:plain

 

ウェイウェイ・ウー(二胡奏者・作曲家)
中国/上海生まれ。本名:巫謝慧。
5歳からヴァイオリンをはじめる。上海音楽学院付属小学校を経て、上海戯曲学校で二胡とヴァイオリンを専攻。
1991年に来日し、新たな二胡の可能性を開拓すべく、スタンディング奏法の考案など、独自の演奏スタイルを確立する。
ロック、ジャズ、クラッシックとの共演を可能にした、現代二胡のパイオニア的存在。

出典:画像・説明文共にWeiWei's Cafe公式HP

 

この二胡の音楽が店内に響き渡っていることにより、更に「中華を食べている!」という雰囲気が増してきます。

お店にてイベントなどを行っている事ともあるようですので、興味がある人は公式HPなどをチェックしてからお店に伺うのも良いと思います。

 

武蔵小山で、本格的麻婆豆腐が食べたい時にはお勧めのお店、WeiWei's Cafe(ウェイウェイズカフェ)さんのご紹介でした。

 

店舗情報

■二胡の響きが艶やかです。花椒の痺れ麻婆豆腐が最高のお店。

店名:WeiWei's Cafe(ウェイウェイズカフェ)

住所:東京都品川区小山3丁目7−13

営業時間:11:30~22:00 

地図: