武蔵小山周辺には無かったタイプの焼肉屋ではないでしょうか?
ニクアザブ武蔵小山店は比較的リーズナブルに、見た目にも楽しい焼肉たちを食べることが出来るお店です。
ニクアザブは西麻布本店を中心に複数店舗を都内で営業する焼肉屋
ニクアザブ自体は武蔵小山だけにあるお店ではなく、西麻布の本店を中心に複数店舗を都内で展開する焼肉屋です。
価格帯は比較的リーズナブルに設定されており、
焼肉屋になれていない方であれば4,000円ほどのコースを頼んでしまえば料金もわかりやすく食べることができます。コースについては店員が焼いてくれますので、その点でも安心です。
変わり種のメニューもあったりするので飽きない焼肉屋だと思います。
ニクアザブ自体は焼肉の頂点を目指していると豪語してるだけあって、おもしろい取り組みなどを含めていままでの焼肉屋とは異なった点が多くみられます。
イベントを毎日おこなっていたり、肉ケーキもあるようです。
安価ながらもクオリティの高い焼肉でしたが、そのなかでも面白かったメニューをご紹介します。
サーロイン1枚 焼きしゃぶ
大判にカットされたサーロインを焼きしゃぶスタイルで食べるメニュー。
1枚500円と「枚」でカウントされると驚くかもしれませんが、1枚が大きいので安心してください。
牛ヒレのギアナ高地
変わった名前の筆頭かもしれません。
ヒレ肉がロースターの上に高くそびえたつ様から「ギアナ高地」の名がつけられたのだと思います。
このメニューの素晴らしかった点は大量のおろしと共にバターがかけられていた点。
さっぱりとしたヒレ肉だけで食べても勿論おいしいのですが、量があると飽きます。
おろしとバターと絡ませて食べるとまったく別の料理として生まれ変わり、そしておいしかったです。
もちろん、普通の肉達も一定品質以上の肉で安定感がありました。
アホかもしれないが 「究極の〆 AZABU-DON」は頼んで満足、食べてさらに満足
一通り焼肉を食べ終わり、まだお腹に余裕があり、そしてシメにもお金をかけても良いというひとは、「究極の〆 AZABU-DON」を頼んでみましょう
究極の〆 AZABU-DON
いくら、うに、キャビア、そして肉を乗せたご飯(丼)のこのメニューは一言でいってしまうと「アホ」ですが、それがまた良いではありませんか。
出てきた瞬間に見た目で満足し、そして食べて美味しさに満足する二段階の楽しみ方があります。
うまい焼肉と共にこのシメも堪能してみましょう。
ニクアザブ武蔵小山店 の店舗情報
■武蔵小山にはちょっとなかったタイプの焼肉屋
店名:ニクアザブ武蔵小山店
住所:東京都品川区小山4丁目5−1
営業時間:
店内飲食 12:00-23:00