武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

【パルム商店街ど真ん中】武蔵小山のホームセンターMARUSEI(丸清)

武蔵小山は昔ながらの街で更に人も集まっているため既存商店街が賑わっているため、大型スーパー等の出店が進んでいません。

引越しなどの場面では、細々とした日用品を買いたいことなどもあると思いますが、そんな時近くに「ホームセンター」と呼ばれるお店が無い事に気付きます。

しかし、安心してください。武蔵小山の商店街と言えばMARUSEI(丸清)さんがあります。

品揃えを考えてもホームセンターと言って過言では無いお店ですので、是非ご利用してみてください。

 

f:id:salesconsultant:20180821190024p:plain

 

二階建ての店内には食器・包丁・家庭菜園用の土・木材など様々なモノが売られています。

この武蔵小山のホームセンターとも言えるMARUSEI(丸清)さんの商品ラインナップはとにかく豊富です。

引越しなどで武蔵小山に移り住んだ際には、ここに来たら大体のモノは買えるのではないでしょうか。

f:id:salesconsultant:20180821190309p:plain

↑1階:食器売り場

 

f:id:salesconsultant:20180821190930p:plain

 ↑1階:調理器具売り場

 

f:id:salesconsultant:20180821190739p:plain

 ↑ 2階:用途がかなり限定されるモノも網羅

 

f:id:salesconsultant:20180821191009p:plain

 ↑ 2階 合板なども売っている

 

品揃えは豊富で街の中にあるホームセンターという認識で大丈夫だと思います。

調理器具系はティファールやヘンケルスの包丁なども揃っていましたので、チープなモノだけが売っているという訳ではありません。きっと目にかなう商品が見つかると思います。

 

 

 早起き

 

早起きさんもマルセイでヘンケルスの包丁とかキッチンバサミとかオムオムと一緒にか買ったのだ、後は育てているサボテンさんの土なんかもマルセイさんでいつも買うのだ!

 

 

 

 オムオム

 

引っ越した時は武蔵小山ってホームセンター無いかも。。不便かなと思っていたのですが、マルセイさんに実際訪れてみて、全く問題ないことが分かりました。

 

 

 

2階に上がると更にディープな空間に。武蔵小山のマルセイを楽しむなら2階にもいってみましょう。

マルセイさんは武蔵小山パルム商店街に鎮座されていますので、目立つお店ですが、なかなか2階があると気づかない人も多いようです。

マルセイを最大限に楽しみたいならば、2階に上がってみてください。時間が止まっているような昭和な雰囲気をビンビンに感じることが出来ます。

 

工事用品や木材、工具関係、電気器具などは2階に用意されていますので、それらをお求めの人は2階が重要です。

 

但し、一点残念なのはお店の人の接客レベルは確実に1階のほうが良いです。2階の方の塩対応は、1人の人だと思いますが覚悟しておいてください。

 

 

 早起き

 

早起きさんは怖いから店員さんに声かける事ほとんどないから安心なのだ。

 

 

 

マルセイで無いモノはどうするか?実はパルム商店街を大きなホームセンターと捉えれば問題なし。

マルセイさんで目当てのモノが無かったとしても、大丈夫です。

考えてみればパルム商店街には他のお店もあります。家具屋さんもありますし、リサイクルショップも有ります。

またペットショップも複数有りますから、パルム商店街自体を大きなホームセンターと捉えれば、よほど特殊なモノを求めない限りは事足りてしまうと思います。

武蔵小山に移り住む人は、是非パルム商店街にて買い物を済ませ、武蔵小山の発展を共に実行していきましょう。

 

 オムオム

 

私も武蔵小山に引っ越してきたときには、マルセイさんを主軸にパルム商店街にてほぼ全ての品を揃えてしまいました。パルム商店街で買ったという事実が、武蔵小山を一気に自分の地元として感じるきっかけになっていたと思います。。

 

 

 

 店舗情報

■パルム商店街内にある、武蔵小山のホームセンター

店名:マルセイ (MARUSEI/丸清)

住所:東京都品川区小山3丁目22−13

営業時間:10:30~19:50 火曜定休日

地図: