武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

肉じゃ!ハラミじゃ!ハラミステーキまつもとにてモリモリ肉を喰う

武蔵小山のパルム商店街内にででんと掲げられた肉の看板。

ハラミステーキをメイン商材とするお店「ハラミステーキまつもと」のご紹介です。

 

f:id:salesconsultant:20210113144611p:plain

 

ハラミステーキまつもとはだんまや水産→昭和喫茶の跡地にあります。

 

ハラミステーキまつもとはパルムを歩いていればすぐに見つけることが出来ると思いますが、武蔵小山在住の方にわかりやすく以前あったお店の場所でお伝えすると、

 

だんまや水産

昭和喫茶ロマンス

ハラミステーキまつもと

 

です。昭和喫茶ロマンスは瞬間でなくなってしまったので、だんまや水産の場所というのがわかりやすいかもしれません。

 

ハラミステーキまつもとは、ハラミを!とにかくハラミを食べるお店!

 

ハラミステーキまつもとはメニューを見てもらうとわかる通り、とにかくハラミステーキを楽しむためのお店です。

 

f:id:salesconsultant:20210113144730p:plain

 

一応、ハンバーグも用意されていますが、それ以外は基本的にハラミしかありません。ということで、牛の横隔膜(ハラミ)をとにかく食べたいんだという方には非常に向いているお店ということですので、肉食系のかたは是非行ってみましょう。

 

 

 オムオム

 

ハラミは大好きなので、とても良いお店ができたと喜んでおります。

 

 

 

 

早起き

 

早起きさんはハラミも好きだけど、ハンバーグがもっと好きなのでハンバーグも食べることができる、ミックスにしたのだ!

 

 

 

店内はオープンキッチンで見通し良し。しかし、店員は少なめか。

 

実際に利用してみて感じたのは、店のつくり的に店員に気付かれにくい。ということ。

 

f:id:salesconsultant:20210113144756p:plain

 

オープンキッチンなので見通しが良いはずですが、、、お店の広さに対して店員さんが少なかったのか、オープンしたてで慣れていなかったのか少しバタつきました。

 

また、会計は

 

  • テーブル会計
  • 現金のみ

でしたがそこは少し不便だなーーと感じます。これぐらいの料金体系のお店でテーブル会計する理由ってなにかあるのかな?と考えてみましたが、とくに思いつかず。また、現金のみというのもオリジナルのクレジットカードが古くからあるパルム商店街に店をだしたにしては、少し残念な対応です。

 

ハラミは美味かった。できたら200gと450gの間の量が欲しい。

 

肝心のハラミステーキの味ですが、これは美味しかったです!

 

f:id:salesconsultant:20210113144832p:plain

 

 タレも3種類用意してくれており、味を変えながら飽きることなく食べることができます。ハラミステーキ食べたいという人にはおすすめできるお店だと思います。

 

贅沢な要望としては、「量」について。

 

メニューには

200gと450g(いわゆる1ポンド)の用意があるのですが、できたらその間の量も指定できると嬉しい。。。

 

200gだと物足りないのですが、450gだと少し多い。そんな胃袋の人も多くいると思います。

段階的にオーダーできると非常に良いのにと勝手に感じていました。

 

 

早起き

 

オムオムはうるさいのだ!だまってお金払っていっぱい食べるのだ!もちろん早起きさんもついていって腹いっぱいたべるのだ。

 

 

 

 

 

ハラミステーキまつもと の店舗情報

■パルム商店街内にあるハラミステーキの専門店

店名:ハラミステーキまつもと

住所:東京都品川区荏原3丁目3−22 STYビル 2F

営業時間:

店内飲食 11:00-20:00
月曜定休日