武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山に無いお店 あったら便利なのにな、と思う店一覧

武蔵小山には多くのチェーン店も出店していて非常に便利な街となっています。

 

武蔵小山は人口が増えてきていることもあり、多くのチェーン店が出店してきていますが、それでもあったら便利なのにな。。。というお店が無かったりします。

武蔵小山に住んでいて、無くて少し不便を感じる店をご紹介いたします。

 

f:id:salesconsultant:20181211215134p:plain

 

武蔵小山に無いお店 カフェ・喫茶店系

 

武蔵小山に無いお店 スターバックスコーヒー

f:id:salesconsultant:20181211201315p:plain

 

武蔵小山には、チェーン店系のカフェ・喫茶店として、

  • タリーズコーヒー
  • サンマルクカフェ
  • ドトールコーヒー
  • コメダ珈琲
  • 上島珈琲店
  • 猿田彦珈琲

は、出店していますが、「スターバックスコーヒー」はありません。

 

武蔵小山に無いお店 ルノアール

武蔵小山に無いお店として、喫茶店の「ルノアール」もありません。ルノアールは、多くのお店で、全席充電可能な席を用意したり、おしぼりのサービスがあったり、無料のお茶のサービスがあったりと、非常にサービスの良い喫茶店なのですが、残念ながら武蔵小山にはルノアールはありません。

 

 オムオム

 

個人的にはルノアールが武蔵小山にあれば最高なのに!と思っています。

 

 

 

武蔵小山に無いお店 衣料品関係

 

武蔵小山に無いお店 UNIQLO(ユニクロ)

 

武蔵小山には、ファストファッションの大手、UNIQLO(ユニクロ)の店舗は現段階でありません。

f:id:salesconsultant:20181211201714p:plain

 

日常で使うような服を購入できるお店は、無印良品が武蔵小山駅直結の商業ビル「etomo」(エトモ)にて営業しています。

 

残念ながら、ユニクロを利用しようとした場合は他のエリアまで足を運ぶかネットで購入するしかありません。

 

最寄りのユニクロは目黒駅になると思います。

 

武蔵小山に無いお店 GAP ZARA  Forever 21等のファッションブランドの店

武蔵小山には外資系のファッションブランドのお店はありません。

 

東急沿線沿いは開発の中で、この手のお店を入れることが多いのですが2018年12月現時点では武蔵小山に外資系のファッションブランドは進出していない状況です。

 

f:id:salesconsultant:20181211202349p:plain

 

最寄りのGAP ZARAはたぶんですが、武蔵小杉になると思います。

 

武蔵小山に無いお店 眼鏡屋 JINS

武蔵小山にあるチェーン店系の眼鏡屋さんは、駅直結の商業ビル「etomo」に入っている、Zoff(ゾフ)と、パルム商店街にある眼鏡市場、メガネスーパーなどですが、格安フレームにて店舗を増やしている「JINS」(ジンズ)は、まだ出店していませんので、武蔵小山には無いです。

 

→ できました!! 便利!!

 

f:id:salesconsultant:20181211210436p:plain

 

 

武蔵小山に無いお店 電気屋・ゲーム屋

 

f:id:salesconsultant:20181211204236p:plain

 

武蔵小山唯一の家電量販店であったラオックスが2018年10月に閉店をしたことにより、武蔵小山駅周辺に家電を販売しているお店が無くなりました。

 

リサイクルショップは大小含めて多くあるので、リサイクル品は見るとことができますが、新品の家電を見て購入できる大型のお店はないのでご注意ください。

 

同じように、武蔵小山にて営業していたゲームショップ「カメレオンクラブ」も兵s転していますので、店舗型のゲームショップも現在は無い状況です。

カメレオンクラブがあった時には、ゲームの新ハードの発売日でもすぐに変えたので、本当に重宝していたのですが、残念ながら閉店してしまっています。

 

早起き

 

ゲーム屋が無くなったのは本当にショックなのだ!早起きさんはカメレオンクラブでswitchを発売日に買えたし、その後オムオム用のもう一台買う時も世の中品切れ続出なのにその日に買えて穴場だったのに残念なのだ!

 

 

 

個人店とチェーン店のバランスは非常に重要で、個人店が多いと個性的な街にはなりますが、営業時間などで安定した楽しみを得るのは難しく、チェーン店ばかりだと街の魅力としては少し物足りなく感じてしまうと思います。 

 

武蔵小山に無い店をチェーン店を中心にご紹介させてもらいました。今後出店する可能性もありますが、現時点で無いお店達となります。