武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山にはホテルが無いが・・おすすめ宿泊立地等ご紹介 

武蔵小山駅周辺のホテル情報となります。

 

まず初めに、武蔵小山駅周辺にはビジネスホテル・シティホテル等含め「ホテル」と呼ばれる施設は有りません。

 

武蔵小山から近場のホテルのご紹介と、どうしても武蔵小山駅周辺にて宿泊施設を探している場合の民泊及び簡易宿泊所のご紹介をいたします。

f:id:salesconsultant:20180819141143p:plain

 

武蔵小山駅周辺に「ホテル」はありません。五反田駅・目黒駅近くのホテルが候補になります。

武蔵小山に住むことを検討している人が、夜の武蔵小山も確認してみたい。という事で、宿泊所を探すことなどがあるようです。

 

また、武蔵小山駅の隣には小山台高校があり、そのイベントなどの都合で宿泊できるホテルを探しているケースなども聞きます。

 

しかし、残念ながら武蔵小山駅周辺にホテルと呼ばれる施設は有りませんので、武蔵小山駅の近くに宿泊したいという希望は叶いません。

 

武蔵小山に無い宿泊施設

  • ビジネスホテル
  • シティホテル
  • ラブホテル
  • カプセルホテル

どれも無いので注意が必要です。

 

 

 早起き

 

武蔵小山駅の周りにはホテルが無いのか!高校生の入学式などで利用したい場合は不便だな。

 

 

 

 オムオム

 

宿泊は武蔵小山じゃなきゃダメ!という人は少ないと思いますが、武蔵小山に用事がありそのまま泊まりたいという人は少なからずいると思いますので、ホテルが無い点はご注意ください。

 

 

武蔵小山駅周辺でホテルを探しているなら、目黒駅・五反田駅が候補となります。

近くの駅にはホテルがたくさんありますので、武蔵小山駅ではなく近隣の駅まで移動してホテルを探す必要が有りますが、その際におすすめなのは目黒駅・五反田駅になります。

 

特に武蔵小山駅へのアクセスや景観・治安を考慮すると目黒駅がとても良いです。

 

目黒駅周辺でホテル宿泊のメリット・デメリット

東急目黒線にて乗換なし2駅の場所にある目黒駅は武蔵小山周辺での宿泊候補地としては最有力候補です。

目黒駅周辺にてホテル宿泊する際のメリットは

  • 武蔵小山への電車移動が楽
  • 目黒駅周辺ホテルは駅へ徒歩圏内(外れが無い)

等があります。とにかく武蔵小山へのアクセスを重要視する場合は目黒駅ですね。

反対に、

目黒駅周辺にてホテル宿泊する際のデメリットは

  • ホテル数が少ないので料金が高い、また空室が無い事が多い。
  • 一部ホテルは老朽化が目立つ

といったものが挙げられます。

 

また、乗換なしで武蔵小山駅に来れるとはいえ、朝の通勤ラッシュは強烈ですので、大きな荷物などを持っていて電車はちょっと。。という方はタクシー移動も良いかもしれません。

料金としては1,300円~1,500円程です。

 

目黒駅からだと「ドレメ通りを降りて、神室坂をあがり武蔵小山方面へ」と運転手さんに伝えるのが、最短のはずです。(個人的意見)

f:id:salesconsultant:20180819140648p:plain

 

五反田駅周辺のホテル宿泊のメリット・デメリット

五反田駅の魅力は、ホテル数が目黒駅と比べて断然に多いので空き室を見つけやすい点と、ホテルの供給量が多いので目黒駅と比べると比較的低価格で宿泊できる点です。

 

デメリットとしては、五反田駅周辺には飲み屋やラブホテル・風俗店が一定地域には存在しており、治安や雰囲気の点が目黒よりも劣る点です。

 

五反田駅から武蔵小山駅までは電車だと乗換が1回ありますので、朝の時間帯などは非常に体力を要します。

タクシー移動でも1,200円~1,500円ほどの距離ですので、そちらもご検討ください。

 

どうしても武蔵小山駅周辺に宿泊したい場合は民泊・簡易宿泊所は有ります。

武蔵小山駅周辺にどうしても宿泊したいのだ!という場合も中には有るかもしれません。

その様な場合は、エアビーアンドビーや楽天が運営しているバケーションステイなどのサービスを活用し、民泊・簡易宿泊所への宿泊という選択肢が有ります。

 

 早起き

 

オムオムさんや、民泊ってなんじゃ?

 

 

 

 オムオム

 

空いている部屋や建物を登録している一般の人が、専用のサービスを介して他の人に宿泊施設として提供する行為の事だよ。

以前は登録していない違法民泊が横行していたけど、2018年6月15日以降は登録必須になり、更に安心感が高まったと言われている、新しい宿泊の形だね。

 

 

 

民泊サイトのエアビーアンドビーなら武蔵小山駅周辺での宿泊施設がありました。

民泊サイトとして有名なエアビーアンドビーで検索すると、武蔵小山駅周辺にて宿泊できる施設が複数出てきました。

 

f:id:salesconsultant:20180819144653p:plain

利用したことが無いと抵抗感があると思いますが、海外では普通の事となってきておりますし、日本でも利用者は激増しています。

どうしても武蔵小山駅周辺にてホテルを探している場合には利用してみても良いのではないでしょうか。

 

 早起き

 

武蔵小山に宿泊したら、おいしい食事の店がたくさんあるのだ。みんなでお腹いっぱいになろう!