武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

【武蔵小山のカレー】ビーアンドアールにて100時間カレーを味わえます。

武蔵小山駅から程近くにあるカレー屋さん「ビーアンドアール」さんは、これまで神田で行われているカレー大会にて二度の優勝に輝いているカレー屋さんです。

※正確に言うとビーアンドアール神田店が2回優勝している。神田のカレー屋のグランプリだから。

f:id:salesconsultant:20180517133102p:plain

 

優勝しているイベントの神田カレーグランプリとは?

ビーアンドアールさんの店内にある神田カレーグランプリの案内に以下のように記載されていました。

カレーを提供する店舗が400店以上も集まる日本最大の「カレーの激戦区」神田、神保町エリア。

カレーファンにとって聖地ともいえるエリアで、一般投票による予選を勝ち抜いた20店がカンだの小川町広場に一堂に集結し、2日間をかけて、自慢の味を競う’’日本最大のカレー祭り’’。来場者が純粋に美味しいと思ったカレー屋に投票するシステムで、まさに日本一のカレーを決めるグランプリ。

 

f:id:salesconsultant:20180517133128p:plain

どうやら、圧倒的大差をつけてV2(優勝2回目)を実現したようです。単純にすごいことですよね。さらに、その他の年のトップ3を調べてみると、

 神田カレーグランプリ2016 結果

  店名
グランプリ 100時間カレー B&R 神田店
準グランプリ お茶の水、大勝軒
3位 ジャンカレー末広町店

 

神田カレーグランプリ2015 結果

  店名
グランプリ 上等カレー神田小川町店
準グランプリ 100時間カレー B&R 神田店
3位 カレーは飲み物。

 

 神田カレーグランプリ2014 結果

  店名
グランプリ 100時間カレー B&R 神田店
準グランプリ インドレストラン マンダラ
3位 シディーク

 

 

優勝⇒準優勝⇒優勝と惜しくも3連覇は出来てませんが、2015年も準優勝と非常に良い成績です。これは期待が高まります。

 

 オムオム

 

神田・神保町には本当に多くのカレー屋さんが密集しており激戦区。その神田のカレーグランプリにて優勝⇒準優勝⇒優勝は本当にすごい!

 

 

 早起き

 

早起きさん的には、神田のグランプリはすごいと思うけど、そこで優勝したからといって、「日本一」を宣言するのは、少しやりすぎだと思うのだ。

 

 

 オムオム

 

早起きが真面目な事を言っている!信じられん。ブヒー。

 

 

 

100時間カレーは本当に「濃厚」好き嫌いが出る味かもしれない。

このお店のメインのカレーともいうべき「100時間カレー」はかなりの濃さを身にまとったカレーです。

f:id:salesconsultant:20180517133343p:plain

このカレー、食べる人によっては濃すぎる、この濃すぎる濃厚エキスにより苦手な人もいるかもしれません。反対に好みの人からすると、うますぎる魔法のカレーです。そうそれは、まさに包丁人味平の鼻田香作:ブラックカレーを思い出させるほどのインパクトです。

f:id:salesconsultant:20180522221708p:plain

 早起き

 

早起きさんは、少し濃すぎて苦手なのだ。いつも100時間カレーではないカレーにするけど、そちらもおいしくて大好きなのだ。

 

 

 オムオム

 

私は、この濃さが本当に好み。濃厚なカレーをご飯と絡めて食べると口の中では得も言われぬブヒーが体験できます。本当に美味しい!!

 

 

 

濃すぎるのが苦手な人は、トッピングやラッシーの追加オーダーもおすすめします。

このビーアンドアールさんは、カレーがおいしいことはもちろんの事、トッピングされる具材や、ラッシーなどの再度メニューのクオリティも高くいです。濃すぎるのを中和させるためという理由でもいいですし、更なるうまさに近づくために。という理由でもいいですし、とにかくトッピングやラッシーも是非味わってほしいおいしさなのです。

f:id:salesconsultant:20180517133411p:plain

 ↑海老とアボカドとチーズのトッピング。ブヒーと思いきや結構な定番メニュー。のはず。

f:id:salesconsultant:20180517133314p:plain

↑ラッシーとマンゴーラッシー 甘すぎないラッシーは本当に美味しい。

 

 オムオム

 

武蔵小山駅徒歩3分ほどで、かつ1,000円程の金額でこのクオリティの料理が食べられるのは、本当にうれしい。武蔵小山に住んでいるのであれば一度はチェックしてもいいですよね!

 

 

 早起き

 

早起きさんは、ここのラッシーだったら何倍でも飲めるのだ。あと、お店がいつもきれいなのもうれしいのだ。

 

 

 

 

店舗情報

■グランプリ優勝経験複数回の、「100時間カレー」がキラーコンテンツ!

f:id:salesconsultant:20180517133251p:plain

店名:ビーアンドアール 武蔵小山店

住所:東京都品川区小山台1丁目24−1

地図: