武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

本場中国の方が運営する「蘇州屋台」で本格的中華を楽しむ

武蔵小山のパルム商店街にある「蘇州屋台」は、本場中国の方が運営する本格的な大衆中華料理屋です。

ジャジャッと中華鍋で作られる中華料理は、早くて安くて美味しいです。

定食なども充実しているので、食事にも良いですし、ビールにツマミでちびちび飲むのも良いお店だと思います。

 

f:id:salesconsultant:20190119144419p:plain

 

「蘇州」なのに、なぜか麻婆豆腐は「四川」 その雑多なところ含めて大衆中華食堂です。

お店の名前となっている「蘇州」は 中華人民共和国江蘇省東南部に位置する都市です。

立地的には上海に近いのですが、このお店の麻婆豆腐はまったく異なるエリアの四川の味を模した麻婆豆腐だったりします。

 

f:id:salesconsultant:20190119150837p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190119150750p:plain 

 

この辺りは、街の中華料理屋!というスタイルで何でもありで、逆に好感が持てます。とにかく、安くて・おいしいという事を売りにしているのだと思います。

 

 

早起き

 

早起きは四川麻婆大好きなのだ!

 

 

 

 オムオム

 

蘇州と名前は付いていますが、何でもありの町の中華屋さんだと思っておいたほうが気が楽です。

 

 

 

蘇州屋台では、餃子がモチモチしていて美味しい。これとビールで楽しむのもありな使い方です。

 

蘇州屋台は餃子の皮がモチモチしていて美味しいお店だと思います。

食事での利用だけでなく、餃子とビールでちびちび飲んで、最後に何か炒め物という使い方も有りなお店だと個人的には思っています。

 

f:id:salesconsultant:20190119150810p:plain

 

 

 オムオム

 

片意地はらずに自由な気持ちで使えるのが楽ですね。

 

 

 

 

蘇州屋台の店舗情報

■本場の味が手軽に味わえるお店

店名:蘇州屋台

住所:東京都品川区小山3-25-13

営業時間:11:00~23:00