武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

2019-01-20から1日間の記事一覧

圧倒的メニューの量にひれ伏す 武蔵小山の「さんきち」は味とボリュームのお店

武蔵小山にある「さんきち」は圧倒的なメニュー量を誇る、自慢の定食屋さんです。 メニュー量だけでなく、量もそして味もうれしい「さんきち」を利用してみましょう。 圧倒的なメニュー量は、なんと200種類ともいわれている「さんきち」のメニュー 「さんき…

本場中国の方が運営する「蘇州屋台」で本格的中華を楽しむ

武蔵小山のパルム商店街にある「蘇州屋台」は、本場中国の方が運営する本格的な大衆中華料理屋です。 ジャジャッと中華鍋で作られる中華料理は、早くて安くて美味しいです。 定食なども充実しているので、食事にも良いですし、ビールにツマミでちびちび飲む…

天ぷら屋の二階にある「天ぷらそば唐さわ」 鹿児島県産の鰹節がこだわりです

パルム商店街にて行列ができている天ぷら屋さんに「天ぷら定食まきの」があります。実はその二階にも同一の会社が運営している天ぷらそば屋が営業しています。 「天ぷらそば唐さわ」という名前で営業しており、ちょっと蕎麦が食べたくなった時などには便利な…

吉田類の酒場放浪記にも登場「ホルモン道場みやこや」では幻の酒ホイスが飲めます

武蔵小山にある、ホルモン道場みやこやという焼肉屋をご存知でしょうか? このお店、お酒好きの方なら見たことが有るであろう、吉田類の酒場放浪記にも登場したちょっとした有名店です。 おいしいホルモンももちろん売りの一つですが、もう一つ楽しまなけれ…

パルム商店街内の文房具屋さん「イエトミ」では子供用からビジネス品までそろっています

パルム商店街にて営業している文房具屋さん「イエトミ」のご紹介です。 コンビニや100円ショップにも、簡単な文房具は売っている時代となりましたが、本格的に文房具を取り揃えようと思うと、やはり専門店は品ぞろえのレベルが違います。 武蔵小山にて、ちょ…

鰹節にこだわるちょっと変わった名前のラーメン屋「ボニート・ボニート」

武蔵小山には有名な鰹節ラーメンのお店が有ります。その名も「ボニート・ボニート」というちょっと変わった名前のお店なのですが、店内に入ってそのラーメンをしっかりと味わってみれば、そのちょっと不思議な店名も納得できるシステムになっています。 無添…