武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

パルム商店街内の文房具屋さん「イエトミ」では子供用からビジネス品までそろっています

パルム商店街にて営業している文房具屋さん「イエトミ」のご紹介です。

コンビニや100円ショップにも、簡単な文房具は売っている時代となりましたが、本格的に文房具を取り揃えようと思うと、やはり専門店は品ぞろえのレベルが違います。

武蔵小山にて、ちょっと細かい文房具やその他関連用品を購入しようとするときには非常に便利なお店です。

 

f:id:salesconsultant:20190120123751p:plain

 

皆さんの街にもありませんでしたか?イエトミは昔懐かしい文房具屋さん

子供用のシールがあり、ペンも多数売っていて、誰が使うかわからない各種伝票も置いてある。

皆さんの育った街にもそんな文房具屋さんはありませんでしたか?

イエトミはその懐かしい雰囲気が残る、街の文房具屋さんです。

 

f:id:salesconsultant:20190120123847p:plain

 

何があるのか?と言われれば、何でもある。と言えるこの品ぞろえが最大の売りだと思います。

 

 

早起き

 

早起きさんが育った街にもあったのだ、シールを買っていたのだ!

 

 

 

 オムオム

 

早起きは今でもシール大好きだけどな。僕の育った街はすごく田舎ですけど、イエトミのような文房具屋ありました。すごく懐かしいです。

 

 

 

子供用の品物も多数ありますし、大人がビジネスで使う文房具もそろいます。

街の文房具屋さんの魅力は、品ぞろえが豊富な点。

いろいろな品物があるので、お店を見ているだけで楽しいです。

f:id:salesconsultant:20190120123824p:plain

パルム商店街のお店の特徴ですが、お店の間口に比べて奥行きが長いので、思ったよりもお店は広いです。

奥に行けば行くほどディープな品ぞろえになりますが、それを探検するのも楽しいですね。

 

専門店は品ぞろえのレベルが違う。ビジネス用の品物からあると嬉しい小物までそろっていました。

 

最近では、コンビニに行けば簡単なボールペンなどは売っていますし、100円ショップに行けば、封筒やその他文房具関連のモノが販売されているので、専門店としての文房具屋さんを利用する人は減ってしまっています。

 

しかし、やはり餅は餅屋。文房具の専門店である文房具屋はここにしかない、品物が直接目で見て購入できるメリットが有ります。

 

ネットで購入するのモノよいですが、折角武蔵小山に縁があるのであれば、パルム商店街内の文房具屋「イエトミ」さんで購入したいところです。

 

f:id:salesconsultant:20190120123912p:plain

ビジネスでよく使うゴム印やその他細かなものが販売されていました。

 

私も仕事で契約書を作る際に使う製本テープをイエトミで購入しています。直接目で見て確認して購入できるので安心感があります。やはり街に一つは文房具屋さんが無いと困るので、積極的にイエトミは利用していきたいと思っています。

 

 

 オムオム

 

文房具屋って無くなると本当に困るので、ペンや封筒などコンビニに売っているものもイエトミで購入するようにしています。パルム商店街はいつまでも多くの個人店も営業していてほしいので、せっかく住んでいるので応援しています。

 

 

 

 

イエトミの店舗情報

■武蔵小山パルム商店街内の文房具屋さん

店名:イエトミ

住所:東京都品川区小山3-22-18

営業時間: 10:00~20:00