武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山の洋食屋さん「ちいさなフライパン」ではハンバーグとグラタンが美味しい

武蔵小屋駅から続くアーケード、パルム商店街。

そのパルム商店街から少しだけ歩くと、「ちいさなフライパン」という洋食屋さんが昔から営業しています。

地元の人に愛される、街の洋食屋さんでお食事をしてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:salesconsultant:20181206200054p:plain

 

「ちいさなフライパン」はランチ営業がとても人気!オープンと同時にたくさんのお客様が入ります。

もちろん、ディナータイムもおいしいお店ですが、個人的にはランチタイムの盛況ぶりが非常に印象に残るお店。それが「ちいさなフライパン」です。

ランチタイムのオープン時間はAM11:30。この時間になると待ち構えていたかのように多くのお客さんで一気にお店が混み合います。

 

早起き

 

はじめて利用した時に、お昼にたくさんの人が入ってきて驚いたのだ!

 

 

 

 オムオム

 

大きなお店では無いので、混み具合を見ながら利用する事になると思います!でも人がたくさん入るという事はおいしいという事ですね。

 

 

 

武蔵小山の「ちいさなフライパン」では、グラタンとハンバーグがおすすめ。

「ちいさなフライパン」さんでは、何を食べても街の洋食屋さんという感じで、非常に美味しい料理を提供してくれるのですが、おすすめとしてはお店の持ち帰りメニューともなっているグラタンと、ハンバーグです。

というのも、グラタンやハンバーグを食べることの出来るお店が武蔵小山は非常に少ない涙

「ちいさなフライパン」では、その二つを食べることが出来ますので、非常に重宝するお店だと思います。

 

グラタンとハンバーグを同時に楽しめるメニューも用意されていますので、迷う人はセットメニューを頼んでみましょう。

「ちいさなフライパン」にてグラタンにするのかハンバーグにするのか迷ってしまうのであれば、二つが同時に頼めるメニューも用意されています。

 

優柔不断な人、欲張りな人安心ですね。

 

私も、ハンバーグや和風ハンバーグにグラタンのセットというメニューを頼み、同時に味わいたいという欲張り型の人間なので、セットメニューは非常に重宝しています。

 

f:id:salesconsultant:20181206204838p:plain

↑ハンバーグとグラタンのメニュー セットの場合グラタンは少し小さめ。 

 

 

f:id:salesconsultant:20181206204859p:plain

 ↑和風ハンバーグとグラタンのセットメニュー

 

グラタンの中には大量の「マカロニ」が隠されています。マカロニグラタンというやつですね。

プロの味として整えられているのに、どこか懐かしさを感じてしまうのは私だけでしょうか。昔、実家で作ってもらったマカロニグラタンの様な安心感がある。良い表現化はわかりませんが、「ちいさなフライパン」の料理にはその雰囲気が全てのメニューにあふれている気がします。

 

早起き

 

早起きさんはハンバーグがお気に入りなのだ。特殊なハンバーグではないけど、そこがまた安心するのだ!

 

 

 

 オムオム

 

全体的に「懐かしい味」という思いが、「ちいさなフライパン」さんでは思い出されます。特にマカロニグラタンを食べたときなど、久しぶりすぎて泣きそうになりました。

 

 

 

「ちいさなフライパン」さんでは冷凍グラタンの持ち帰り販売もしています。気に入ったら買って帰りましょう!

「ちいさなフライパン」さんでは、お店のキラーコンテンツであるグラタンを冷凍状態で購入して持ち帰ることが出来ます。

f:id:salesconsultant:20181206204815p:plain

 

いろいろな種類のグラタンが用意されており、自分のお好みのグラタンを探してみても面白いと思います。

レンジで簡単に調理できるようなので、一人暮らしの方の保存食でも良いですし、今日は晩御飯作るのつらい!という時のために買い置いておいても良いと思います。

 

 

f:id:salesconsultant:20181206204935p:plain

家で、「ちいさなフライパン」さんのグラタンが食べられるなんて非常にうれしいですね。お店を利用してみて、気に入ったのならば利用してみてはいかがでしょうか?

 

早起き

 

オムオムは10個ぐらい食べちゃうから、買い置きしておくのは危険だな!

 

 

 

 オムオム

 

グラタンって思いのほかカロリー低いから大丈夫!のはず。でも食べ過ぎてしまうのはほんとなので、ご利用は計画的にですね。

 

 

 

洋食って時々食べたくなるので、街に洋食屋さんがあると非常に重宝します。武蔵小山探索の一つの候補に入れてみてください。

 

 ちいさなフライパンの店舗情報

■武蔵小山の街の洋食屋さん

店名:ちいさなフライパン

住所:東京都品川区小山3-24-5

営業時間:

火〜土
11:30〜15:00(L.O14:30)
17:00〜22:00(L.O21:30)
日・祝
11:30〜21:30(L.O21:00)

月曜定休日

地図: