武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

圧倒的メニューの量にひれ伏す 武蔵小山の「さんきち」は味とボリュームのお店

武蔵小山にある「さんきち」は圧倒的なメニュー量を誇る、自慢の定食屋さんです。

メニュー量だけでなく、量もそして味もうれしい「さんきち」を利用してみましょう。

 

f:id:salesconsultant:20190120153824p:plain

 

圧倒的なメニュー量は、なんと200種類ともいわれている「さんきち」のメニュー 

「さんきち」にてとにかく驚いてしまうのはその圧倒的なメニュー量です。初見の人は必ず驚いて、そして何を頼んだらよいのか悩むはずです。

この驚愕のメニューの数は、一説によると200を超えているといわれています。

 

f:id:salesconsultant:20190120153846p:plain

↑お店の外から始まるメニュー。今日のおすすめだけで18種類あります。

 

このメニューの量は圧巻的で、「今日のおすすめ」だけで18種類もあったりします。人間選択肢が無いと不平不満を言いますが、反対に選択肢がありすぎてもどうしたらよいのか分からなくなりますね。

メニューを見て悩むタイプの人は、「さんきち」では困ってしまうかもしれません。

 

 

早起き

 

お店に入る前に、頭がくらくらしてきたのだ。

 

 

 

 オムオム

 

じっくりメニューを見て決めたい!という人は逆に大変かもしれません。これだけメニューがあると直感が重要です。

 

 

 

さんきちの店内はいつも満員。行列になるのも覚悟しておきましょう。

「さんきち」は、武蔵小山で人気の定食屋さんなので、お昼時などはかなり混み合っています。

時間帯によっては、行列になっていることもあるので、注意して利用してみてください。

 

f:id:salesconsultant:20190120153946p:plain

そして何度見ても、店内にもメニューだらけで、意味が分からないことになっています。

 

「さんきち」を利用してみるとわかるのですが、「金額」がすごく安いという訳ではありません。多くのメニューが1,000円前後からスタートしますし、メニューによっては1,000円を超えてくる金額であるほうが多いです。

この「さんきち」は料理の味も美味しくて、それと金額のコストパフォーマンスが評価されているのだと思います。

 

とにかく量が多いので、小食の方はご注意ください。

定食を頼むとまず出てくるのが、「サラダ」です。

このサラダ、おいしいのですが量が多いんですよ。食べきってしまうと、のちに控える定食が食べられなくなりそうなほどの量です。

 

f:id:salesconsultant:20190120153925p:plain

ちなみに、頼んだメニューのほとんどに「野菜」がつけあわされてきますので、サラダと合わせてすべて食べてしまうと、この野菜たちだけで、お腹が一杯になってしまいます。

 

 

f:id:salesconsultant:20190120172153p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190120172325p:plain

 

メニューについては、もうどんどん通ってご自身のお好みのメニューを探してみてください。

200種類もあってさすがにほとんどのメニューを食べられれおりません・・・

 

 

早起き

 

早起きさんはエビフライを中心にメニューを組み立てるのだ。そうしないと迷路にはまってしまうのだ。

 

 

 

 オムオム

 

僕はハンバーグが好きなので、ハンバーグと何か。といういう形でメニューを決めていったりします。皆さんも好きな組み合わせを探してみてください。

 

 

 

さんきちの店舗情報

■圧倒的なメニュー量 初見では確実に驚くお店

店名:さんきち

住所:東京都品川区小山3-12-10

営業時間:

土曜日~水曜日 11:30~14:00  17:00~21:00

木曜日 11:30~14:00

金曜日休日