武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

【フォトジェニック!インスタ映え】武蔵小山の「がぶ」さんでがぶ丼を食べてみましょう

武蔵小山にある「がぶ」さんのご紹介です。

この「がぶ」さん最大の魅力は、インスタ映え必死の「がぶ丼」の存在です。このがぶ丼を食べに、そして画像に収めるために多くのお客様が訪れます。

 

武蔵小山で食事をする機会がありましたら、是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

f:id:salesconsultant:20180627122313p:plain

 

驚異のがぶ丼、正体はたたき風のレア牛肉が山盛りのったドンブリです。

がぶさんに訪れた方の多くは、「がぶ丼」が目当てだと思います。その素晴らしいフォルムは食べる前から非常に強い印象を与えてくれます。

 

がぶ丼の正体は、レアな牛肉の山盛り丼です。

 

という事で、レアが苦手な人は少々難儀するかもしれません。

 

 オムツ

 

に、肉、、、に、肉!肉が食べたい!レア

 

 

 早起き

 

オムツが壊れてしまった!早起きさんはレアが少し苦手だから、ちょっと困ったのだ。。

 

 

 

更にフォトジェニックな料理、花盛りは最早肉の芸術品

がぶ丼にて地元の有名店になったがぶさんですが、最近では更にフォトジェニックな、もしかしたらインスタ映えを意識したのか?と疑いたくなるような料理を完成させています。

その名も、「花盛り」です。

この花盛り、その名の通りドンブリの中に花が添えられています。そしてその花ことが肉なのです。

f:id:salesconsultant:20180627132925p:plain

 

f:id:salesconsultant:20180627133008p:plain

こんな肉料理は中々お目にかかる事は有りません。写真写り最高の肉料理の一つと言えるのではないでしょうか。

 オムツ

 

花より団子とよく言われますが、この花盛りは花と団子を一緒に楽しむことが出来る、最高のアイデアですね。

 

 

 早起き

 

オムツ何言っているか分からないけど、お肉の花はとても綺麗だったのだ。

 

 

 

 

がぶ丼、花盛り共に味が単調なので、その点だけご注意ください。

低価格で楽しむことが出来るがぶさんの料理たちですが、一点注意点があります。それは、大量の肉が提供される一方で、仕方ないことですが味が単調なため少々食べ飽きる可能性があります。

糠漬けやみそ汁もついてくるので、そこで味を変えていくという手も有りですが、それでも山積みとなっている大量の肉たちを前にすると絶望感を感じることがあると思います。

個人的には、卓上に調味料を複数置いておいていただけると良いなと思うのですが、しかたありません。

他の方は他の料理などをオーダーなどしてシェアするなどの、ちょっとした工夫がもしかしたら必要かもしれません。

 

 早起き

 

オムツはブヒブヒ言いながら、すぐに食べきっていたけどな!!

 

 

 

店舗情報

■フォトジェニックな「がぶ丼」が有名なお店!

店名:がぶ

住所:東京都目黒区目黒本町3-7-9 武蔵小山駅徒歩5分

地図: