武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山のソウルフードバンコク武蔵小山店は店内でもテイクアウトでも最高のタイ料理が食べられる

武蔵小山駅から本当に徒歩1分ほどの場所にあるタイ料理屋をご存知でしょうか?

ソウルフードバンコク武蔵小山店は「ソウルフード」というタイ料理にてチェーン展開しているグループの一員として美味しいタイ料理を店内だけでなく、テイクアウトでも楽しめるお店です。

f:id:salesconsultant:20190218145013p:plain

 

最高の立地ですが、路面店ではないので初めての利用には少しだけ勇気が必要かも。

 

ソウルフードバンコク武蔵小山店は武蔵小山駅から徒歩1分という最高の立地なのですが、お店は道路に面している店舗=路面店ではなく地下1階にあるお店です。

 

そのため、店内の様子などはお店を覗きにいかないとわからないため、多くの人が初めての利用を躊躇してしまっているかもしれません。

 

しかし、安心してください。このソウルフードバンコク武蔵小山店ではテイクアウトにて美味しいタイ料理を弁当として持ち帰ることができますので、まずはテイクアウト利用で店内の雰囲気などを見てみてはいかがでしょうか?

 

 

お店の場所は、地上に看板が出ているのですぐにわかると思います。西口商店街の入り口のビルになります。

 

f:id:salesconsultant:20190218144904p:plain 

 

 

看板のあるビルをのぞいてみると、「タイ料理B1」と看板が出ているのですぐにわかると思います。

 

f:id:salesconsultant:20190218145013p:plain

 

看板の右にある階段を下りていけばお店がすぐにあります。店舗としてはこのソウルフードバンコク武蔵小山店だけなので迷うことは無いと思います。

 

f:id:salesconsultant:20190218144830p:plain

 

 

早起き

 

早起きさんも最初はビビッてオムオムを偵察に行かせたからな!大丈夫と分かってからは余裕なのだ!

 

 

 

 オムオム

 

路面店でないと店の雰囲気が分かりにくいため利用しづらいと思いますが、店内には女性客の方達も多数いて覗いてみると安心感が高まると思いますよ。

 

 

 

 

ソウルフードバンコク武蔵小山店の店内は本格的な内装。タイ王国の雰囲気がびんびんに感じられる店内は気分が盛り上がります。

 

ソウルフードバンコク武蔵小山店に入ってみると、タイを感じることのできる本格的な内装に驚きます。

 

f:id:salesconsultant:20190218145310p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190218173151p:plain

お店の店員さんは外国の方なので、本国の方なのかもしれません。タイに一度でも行ったことが有る人ならば、雰囲気そのままの内装はテンションが上がると思います。

 

 

早起き

 

早起きさんはオムオムにタイに連れて行ってもらったことがあるから、ソウルフードバンコクの店内の雰囲気は気に入ったのだ!

 

 

 

テイクアウトのメニューは全部で8種類。日替わり屋台飯は当日のお楽しみ!

ソウルフードバンコク武蔵小山店のテイクアウトメニューは全部で8種類あります。

 

f:id:salesconsultant:20190218144942p:plain

  1. ガパオご飯
  2. 売り切れ御免!タイチキンライス
  3. 特製グリーンカレー
  4. タイの焼きそば・パッタイ
  5. トムヤムクンラーメン
  6. あっさりタイしょうゆラーメン
  7. タイ油そば
  8. 日替わり屋台飯 

全て料金は一緒で890円です。

ガパオや、グリーンカレー、パッタイなどの代表的なタイ料理も楽しむことができますし、世界三大スープのひとつであるトムヤムクンを使用したラーメンもあるのは強力な布陣です。

私が一番好きなのは、タイチキンライス=カオマンガイというメニューです。

これは、鶏を丸ごと煮立て、そのスープで更にお米も炊いてしまうという高カロリーメニューです。タイチキンライス=カオマンガイを食べにタイに行くほど好きなメニューです。

 

 

 オムオム

 

タイ料理に詳しくない人用に名前をチキンライスにしている点だけを見ても顧客志向のお店ですね。そしてとにかくおいしいのです。

 

 

 

ソウルフードバンコクはとにかくボリュームがあります。テイクアウト利用でお昼からお腹一杯なのは間違いなし。

利用してみるとわかるのですが、かなりボリュームがあるテイクアウトのお弁当となります。

この日も大好きなタイチキンライスを二つ購入し、自宅にてソウルフードバンコクの料理に舌鼓を打ちました。

 

f:id:salesconsultant:20190218172650p:plain

↑鶏肉もたっぷり入っているのですが、鶏スープで炊かれたお米もたくさん入っています。

 

注意点としては、ついてくるタレの量も多いのですがこれを全部かけると大変なことになります。 

f:id:salesconsultant:20190218172716p:plain

味を確認しながら適量を料理にかけるようにしましょう。

パクチーなどの香草や、タイの味を構成する香辛料もしっかりと使われているので、そのあたりの味が苦手な人は、本格的過ぎて苦手かもしれませんが、反対にそういった味が好きな人にはたまらないお店となります。

初級編のテイクアウトで満足感が得られたならば、お店の利用もしてみてください。

 

 

もっと簡単にソウルフードバンコク武蔵小山店の味を楽しみたいならUber Eats(ウーバーイーツ)でも取り扱いがあります。

更に最近では、テイクアウト対応だけでなくUber Eats(ウーバーイーツ)を利用したデリバリーサービスも行ってくれています。

 

f:id:salesconsultant:20190218175806p:plain

これなら、更に簡単に自宅にいながらソウルフードバンコク武蔵小山店の味を楽しむことができますから、利用ハードルが下がりますね。

 

駅から徒歩1分という最強の立地にありますので、家に帰る際などに利用してみてはいかがでしょうか。

 

ソウルフードバンコク武蔵小山店の店舗情報

■武蔵小山徒歩1分 最強の立地にある本格的タイ料理屋

店名:ソウルフードバンコク武蔵小山店

住所:東京都品川区小山3-2-9 島田ビル B1F

営業時間:11:30-15:00  17:00~23:00

地図: