武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山駅からも近い ロティサリーオーブンを使ったチキンが絶品「イル ド マンジェ」は最強にうまい

武蔵小山のメインストリートともいえるパルム商店街からは反対側の方向に、とても美味しいフレンチレストランがあります。「イル ド マンジェ」というちょっと覚えにくい名前のお店ですが、本格的なロティサリーマシンを使って焼き上げれたチキン丸ごとの一品は、鶏肉が好きな方なら確実に頬が落ちるほどのおいしさです。

f:id:salesconsultant:20181226175645p:plain

 

ロティサリーオーブンを使った鶏の丸焼きは必ず食べてほしい一品。

このイルドマンジェでは、必ず食べて欲しい料理があります。それは、ロティサリーオーブンで焼き上げられた、鶏の丸焼きです。

 

f:id:salesconsultant:20181226175735p:plain

 

半身と丸焼きの二種類がありますが、一人で利用している以外であれば、丸焼きの1,000gにチャレンジしても全く問題ないと思います。

私たちは、二人で丸焼きを食べますが、まったく問題ならない量と感じますし、万が一残ってしまった場合にも、お持ち帰りできるので安心です。

 

早起き

 

オムオムや、ロティサリーオーブンってなんだ。早起きそんなの知らないぞ。

 

 

 

 オムオム

 

ロティサリーという言葉自体が、鶏を丸焼きした料理を指すのだけど、それを作る専用の機械のこと。お店にでかでかと置いてあるので、早起き以外は気づいているはず。

 

 

 

ロティサリーマシン

f:id:salesconsultant:20181226180026p:plain

武蔵小山のような地価が高いエリアでロティサリーオーブンを用意しているお店を、見つけたのは初めてです。

店主の強いこだわりを感じます。

 

ロティサリーオーブンで焼き上げられる料理は、

  • 伊達鶏の丸焼き
  • 鶏の丸焼き
  • 鶏の半身

とありますが、初めての利用の場合は、鶏の丸焼きでも十分に美味しいと思います。

 

注意点としては、一羽丸ごと焼き上げますので、時間は約40分かかります。

また、数に限りがあるので当日オーダーだと品切れの場合があるようです。確実に食べたいのであれば、予約が必須ですね。

 

f:id:salesconsultant:20181226180151p:plain

40分待ち続けて焼き上げ有れたロティサリーチキンをお店の方が、きれいに切り分けてくれます。

一度、焼き上がりの姿などをお客側に見せに行ったりすると、この時代であればSNS拡散されて、そして焼き上がり姿を見ることによって満足度が上がることによて、もっと世に広まると思います。

丸焼きの鶏をもっと近くで見たかったです!

 

むね肉も柔らかい。この美味しさはなかなか味わえない。

 

このチキンを食べてみると、何より驚くのが鶏肉の柔らかさです。

もも肉はもちろんのこと、一般的には固くなってしまうことが多いむね肉も非常に柔らかく焼き上げられています。

私は味付けは「ハーブ」がお気に入りです。

強めに振られた塩と鶏の脂が口の中で合わさり、何とも言えない味わいになっているところに、ガツンとハーブの香りが聞いてきて、本当に美味しいです。

f:id:salesconsultant:20181226175947p:plain

焼き上がりすぐに出てきますので、とてもとても熱いのでご注意ください。

 

オーダーの時には1,000g。すなわち1kgって食べきれるかな?と不安になっていた人も気づいたときには目の前のお皿から鶏肉が消えていることになると思います。それほどに、柔らかく、おいしく、満足度の高い料理だと思います。

 

 オムオム

 

このロティサリーは、日本全国肉を食べ歩いていますが、本当に美味しかったです。伊達鶏の丸焼きはまだチャレンジしたことがないので、さらに上があると思うと、楽しみで仕方ありません。

 

 

 

アラカルトでいろいろなメニューがオーダーできるのが楽しい。前菜からメイン料理まで、鶏肉以外の料理もそろっています。

 

イルドマンジェでは、もちろん鶏肉以外の料理も取り揃っています。

コースで頼むというよりは、アラカルトでオーダーするスタイルなので、自分たちの好みに合わせた料理を頼むことができ、使いやすいです。

 

f:id:salesconsultant:20181226183134p:plain

 

うれしいのは、多くのメニューにて「ハーフサイズ」が用意されている点です。

いろいろな種類を頼んでみたいけど、この人数だとちょっと厳しいなという場合にもハーフサイズの用意があると、非常に頼みやすいです。

 

早起き

 

ハーフサイズを駆使して早起きさんは好きな料理をたくさん頼んだのだ!

 

 

 

イルドマンジェの最大にうれしい点は料金が安い!本当にこの値段でやっていけるのか不安になる値段です。

このお店、本当に美味しいのですが不安になることがあります。それは食事の代金が驚くほどに安いのです。

この日は、それぞれお酒を1~2杯のみ、鶏の丸焼き他含め5品ほどオーダーしたはずなのに、7,000円もいかなかったです。もちろん二人合わせての料金です。

 

大満足の鶏の丸焼きを食べてお腹いっぱいになり、お酒も適度に楽しんでこの値段は本当に武蔵小山でやっていけるのかと不安になる料金設定です。

 

利用する側としてはずっとお店に存続してほしいので、嬉しいながらも心配してしまいます。

 

「イル ド マンジェ」は小山台高校の裏に有ります。パルム商店街とは逆側になるので、多くの人が認識していませんし、立地は少しわかりにくいですが、最強のロティサリーチキンを食べられるお店ですので、是非利用してみてください。

 

イルドマンジェの店舗情報

■まさか武蔵小山でロティサリーが味わえるなんて。とてもうれしいお店。

店名:イルドマンジェ

住所:東京都品川区小山1-21-17

営業時間:17:00~24:00 ※日曜のみ 13:00~22:00

木曜定休日