武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

平和通り商店街にある超巨大鳥もも肉焼が買えるお店「鳥岡」は本当に巨大肉なので楽しいです

武蔵小山駅から多くの人は、品川区方向→パルム商店街側に流れていきますが反対方向の目黒区側にも楽しいスポットがたくさんあるのは、武蔵小山の素晴らしい点です。

アーケードはないですが、古き良きスタイルをそのまま残している商店街、平和通り商店街には魅惑のスポットがたくさんあります。

平和通り商店街に面しているお店に、 「鳥岡」があります。

このお店で販売されている肉たちは超巨大。最高の食べ応えです。

f:id:salesconsultant:20190131125001p:plain

 

平和通り商店街の鳥岡では、超巨大な鶏肉の照り焼きなどが販売されています。味噌味も美味しい。

 

鳥岡は精肉も行っており、店の横側に回ると鳥肉が購入できるのですが、それ以上に目立っているのが、道路側で販売されているやきとり、からあげ、手羽先、そして巨大な鶏の照り焼き達です。

味付けがしっかりとしており、どれも美味しいのですが、個人的なおすすめは鶏モモの照り焼きと、巨大な味噌味の肉塊です。

 

なかなか言葉では伝わらないのですが、想像の一回りは大きいサイズだと思ってください。食パンに挟んだらはみ出るサイズです。

 

 

早起き

 

オムオムが良く買って帰ってくるけど、早起きさんは鳥岡の鶏肉たべたらそれだけでお腹一杯になるのだ。おおきいのは正義だが、さすがに鳥肉だけ食べてると飽きるのだ!

 

 

 

 

 オムオム

 

口いっぱいに肉をほおばるのが好きなので、鳥岡の鶏たちは最高のごちそうです。でかいは正義です。

 

 

 

一人1個食べたらお腹は満足するおもいます。食べ盛りのお子さんがいる場合最強のコスパです。

 

巨大な肉が300円ほどで購入できますので、これ一つで夕食のおかずになると考えれば安いモノです。

良く食べる人や、食べ盛りの子供がいる場合には最強のコストパフォーマンスを発揮してくれます。

 

この鳥岡の鶏肉と通路反対側にある魚河岸すし伊勢武のバラチラシ特盛を購入すれば、高校3年生ぐらいまでの食べ盛りの子供も満足すると思います。

 

f:id:salesconsultant:20190131125142p:plain

鶏モモ肉の照り焼き

 

f:id:salesconsultant:20190131125109p:plain

めずらしい味噌味の鶏肉

 

 オムオム

 

平和通り商店街は本当に物価が安い。武蔵小山の中でも特に感じるエリアです。

 

 

 

もちろん、肉も購入できますが、日時によっては肉は無いこともあるので注意が必要です。

 

この美味しい鶏肉たちはもちろん、調理前のモノも購入できます。

お店の横側にあるショーケース内に、その日に購入できる肉が並びますのでチェックしてみると面白いです。

 

f:id:salesconsultant:20190204233827p:plain

 

ただし、ずらっと商品が並んでいるというよりは、単発でこだわりの肉が並んでいることのほうが多いです。この日は、鳥取県にある大山で育ったとりでしょうか、大山モモ肉が販売されていましたが、それ以外の肉はありませんでした。

 

また、開店時間に合わせて利用したりするとその時も肉が無かったりします。

日時を選ぶ肉屋。なんだかかっこいいです。

お店の人に依頼すれば切り分けて好きなグラム数に近しい量を販売してくれます。

 

早起き

 

早起きさんはちょっと高くても、安心安全でそして何より美味しいお肉が好きだから、専門店でお肉買うの好きなのだ!

 

 

 

ちょっとディープな印象を受けますが、一度利用してしまえば慣れると思います。平和通り商店街を楽しみながら利用してみてください。

 

 

鳥岡 の店舗情報

■超巨大鶏肉が最高に美味しいお店

店名:鳥岡

住所:東京都目黒区目黒本町5-32-13 二葉フードセンター内

営業時間:不明