武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山の年末年始は少しだけ注意が必要

武蔵小山は多くの個人店が駅近くに残り、バラエティ豊かな顔ぶれの商店街がある住みやすい街なのですが、それ故に注意しなくてはならない点があります。

それは、年末年始の期間は多くのお店が休業しているという点です。

 

f:id:salesconsultant:20190110195401p:plain

 

個人店のほとんどは年末年始休業しています。武蔵小山に住む際には注意が必要です。

武蔵小山を代表するスポットである、パルム商店街。この商店街はチェーン店の出店も目立ちますが、まだまだ個人で経営されている魅力的なお店が数多く残る商店街です。

 

日常的に利用させてもらっている時には不便はまったく感じないのですが、この個人経営のお店が多い。という点が不便に感じる瞬間があります。

 

それは、年末年始などの「皆が休む時にはお店も休む」という当たり前のことに気づかされる時です。

 

多くのパルム商店街のお店が年末年始は休業しますので、当たり前のことですがご注意ください。

 

f:id:salesconsultant:20190110195424p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190110195448p:plain

 

といっても、休業しているお店の多くは個人で経営されているお店です。

チェーン展開しているようなお店は時間帯の変更はあっても営業していることが多いので、何も変えなくて、何も食べられなくて困る!という事はありません。

 

【武蔵小山にある食事系チェーン店】

吉野家 、松屋、 すき家、 てんや

マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキー、ミスタードーナッツ

大戸屋、ジョナサン 

日高屋、揚州商人、富士そば、リンガーハット、洋麺屋五右衛門

サルバトーレ サーティーワン

 

【武蔵小山にあるカフェ・喫茶店系チェーン店】

タリーズコーヒー、ドトールコーヒー、コメダ珈琲、サンマルクカフェ、上島珈琲店

 

【武蔵小山にある居酒屋系チェーン店】

串カツ田中、和民、晩杯屋、山内農場

 

全てのお店が年末年始に変わらず営業しているわけではないですが、比較的チェーン店は開いていることが多いので、年末年始は本当に重宝します。

 

 

早起き

 

お正月はスーパーも閉まってしまうから、死ぬ思いをしたことがあるのだ!

 

 オムオム

 

お目当てのお店が閉まっていることが多いのですので、年末年始にパルム商店街を利用する場合は、事前チェックが必要かもしれませんね。