武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

【閉店】sakanabacca(サカナバッカ)武蔵小山店は、パルム商店街にある唯一の魚屋さん

【閉店】2019年2月28日に閉店してしまいました。

 

以下、過去情報

 

パルム商店街は、武蔵小山を代表する商店街なのですが肉屋・八百屋・そして魚屋といった商店街を形成する代表的なお店が少なくなっているのは非常に残念なことです。

そんな中、パルム商店街にある唯一の魚屋さんとしてsakanabacca(サカナバッカ)武蔵小山店があります。

スーパーの鮮魚店ももちろん良いのですが、一味違った魚屋さんでの買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

f:id:salesconsultant:20181228215827p:plain

 

sakanabacca(サカナバッカ)は、中目黒・都立大・中延、そして武蔵小山にて営業する魚屋さんです。

 

鮮やかのブルーの色使いが特徴的な魚屋、sakanabacca(サカナバッカ)は武蔵小山のパルム商店街だけにあるお店ではありません。

武蔵小山近隣のエリア、中目黒、都立大、中延にも店舗を構えているお店です。

 

f:id:salesconsultant:20181228220136p:plain

出典:sakanabacca(サカナバッカ)公式HP

 

店先から店内まで大量の魚が並びます、魚がそのまま購入できるうれしいお店です。

 

sakanabacca(サカナバッカ)武蔵小山店に行ってみると、まず感じるのがとにかく魚がたくさんある!です。店名に偽り無しです。

昔は、商店街の中に「魚屋」があって、そこで入荷されたおすすめの魚たちをお兄さんたちが販売していました。

 

sakanabacca(サカナバッカ)はまさにそんな時代の魚屋を思い出させる販売方法を今でも続けてくれています。

 

f:id:salesconsultant:20181228215849p:plain

↑店先には入荷されたであろう魚たちがトロ箱のまま陳列されています。

 

f:id:salesconsultant:20190128165907p:plain

↑魚だけでなく貝などが並ぶことも有ります。

 

もちろん、店先だけでなく店内にも魚たちが並びます。

産地直送と札がついた魚たちは最近ではなかなか見ることがなくなった1匹づつの販売方法がとられています。

お目当ての魚が見つかれば調理方法なども店員さんに聞くと簡単なアドバイスももらえます。

 

f:id:salesconsultant:20190128170022p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190128170049p:plain

 

 

早起き

 

こういう魚屋さん早起き利用するの始めただから、どうしたらいいのか分からないのだ!

 

 

 

 オムオム

 

すごく簡単で魚を選んでお店の人に伝えるだけで、取ってくれます。

 

 

 

 

もちろん、切り身も売っているので一人暮らしや、魚をさばくのが不安な方も安心です。

 

魚まるまる1匹の購入だと少しハードルが高いと思われる方もいると思いますが、安心していただきたいのは、もちろん切り身など利用しやすい形でも魚は売られています。

 

f:id:salesconsultant:20190128165955p:plain

 

魚を三枚におろしたりするのって非常に手間ですし、頭の部分どうしよう。。。という悩みも出てきますが、切り身なら楽ですので。

 

また、要予約になりますが sakanabacca(サカナバッカ)では、カスタムオーダーとして、刺身の盛り合わせや、寿司の盛り合わせなどの対応もしてくれているようです。

 

どちらも一人1,000円~対応してくれるようですので、利用する日が確定しているのであれば、うれしいサービスとなります。

 

 

早起き

 

魚屋さんが用意してくれたお刺身と聞くと、それだけで美味しそうに聞こえるから不思議なのだ。

 

 

 

sakanabacca(サカナバッカ)オリジナル商品も多数あり。買い物ついでに覗いてみるのもありだと思います。

 

生の魚だけでなく、店内には魚や魚介類のプロとしてsakanabacca(サカナバッカ)がプロデュースしている加工食品も並んでいます。

 

 

f:id:salesconsultant:20190128172242p:plain

 出典:sakanabacca(サカナバッカ)公式HP

 

少し変わった商品もあるので、見ているだけでも楽しいです。魚だけでなくなにか一品加工食品で食卓をにぎわしたいな。という場合にも対応しています。

パルム商店街での買い物途中に覗いてみてはいかがでしょうか。

 

sakana bacca -サカナバッカ- 武蔵小山の店舗情報

■パルム商店街にある魚屋さん

店名:sakana bacca -サカナバッカ- 武蔵小山

住所:東京都品川区荏原3-5-13 

営業時間:10:00-19:00