武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

2018-12-09から1日間の記事一覧

武蔵小山のパルム商店街にある名菓のお店 文明堂壱番館 武蔵小山店での切り落としカステラがうれしい

武蔵小山のパルム商店街にはカステラで有名な文明堂のお店があります。 この文明堂壱番館では、直営店ならではのキラーコンテンツを買うことができますので、武蔵小山にお住まいの方は要チェックのお店!と言って過言ではないです。 本当は教えたくない、文…

武蔵小山駅から徒歩2分 子供服の古着屋さん Little GREEN(リトル グリーン)

武蔵小山駅からすぐの場所に、子供服専門の古着屋さん「Little GREEN」(リトル グリーン)があります。 ターゲットを子供に絞っているからこそ、非常に重厚な品ぞろえを誇っており、子供服においてのビンテージの古着などが好みの家族の方であれば、気に入っ…

武蔵小山にある「汚い」とんこつラーメン屋 銀嶺はテレビで掃除もしてもらった有名店

武蔵小山にあるスーパーLIFEの目の前には、昔ながらのラーメン屋「九州ラーメン銀嶺」さんがあります。 この銀嶺はテレビの掃除企画にも取り上げられたことがある、ある種有名なラーメン屋ですが、食べてみると不思議とおいしいラーメンは癖になる味付けです…