武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山のパルム商店街にある名菓のお店 文明堂壱番館 武蔵小山店での切り落としカステラがうれしい

武蔵小山のパルム商店街にはカステラで有名な文明堂のお店があります。

この文明堂壱番館では、直営店ならではのキラーコンテンツを買うことができますので、武蔵小山にお住まいの方は要チェックのお店!と言って過言ではないです。

本当は教えたくない、文明堂壱番館さんのおいしいカステラのご紹介です。

f:id:salesconsultant:20181209132244p:plain

 

文明堂壱番館武蔵小山店では、各種カステラが購入できます。もちろんそれ以外の甘味も豊富にそろっています。 

パルム商店街の駅側すぐにお店を構えている文明堂壱番館は非常に重宝するお店です。

なぜなら、文明堂はカステラの名店としてすごく有名ですので、お土産を購入するもよし、自宅用においしいカステラを買ってよし。と甘味を買いたいときに便利なお店だからです。

 

f:id:salesconsultant:20181209132316p:plain

 

文明堂壱番館武蔵小山店では、あまり見たことのないカステラも豊富にそろっていて、さすが直営のお店だなと感心してしまいます。

 

 

f:id:salesconsultant:20181209132342p:plain

 

ちょっとしたお土産で良いのならば、おやつカステラは重宝します。カステラが2個入っていて、かわいいイラストとともに梱包されています。

 

 

文明堂壱番館 武蔵小山店では季節に合わせた品物もあります。もちろん季節限定の商品もそろっていて、何度通っても楽しいお店です。

 

カステラだけでは飽きてしまうと思った人もいると思いますが、この文明堂壱番館では季節に合わせた商品も精力的に取り扱っています。

 

f:id:salesconsultant:20181209132410p:plain

 

冬に訪れればクリスマスに合わせたクリスマスボックスなどの用意もあります。単純なカステラだけのお店。というわけでなく、季節に合わせたモノが購入できるのはお土産用途などにも対応してくれていて、非常にうれしいお店ではないでしょうか。

 

季節限定のカステラも美味。文明堂壱番館は購入するのが楽しいお店です。

 

包装だけで季節を演出しているのではなく、季節のカステラもあったりします。

冬が旬である「ゆず」をつかったカステラなども店頭に並んでいました。

f:id:salesconsultant:20181209132552p:plain


もちろん、冬だけでなく、春夏秋冬 季節に合わせチョイスがされますので、安心して下さい。

 

早起き

 

早起きさんはゆずが好きだから、今回はゆずのカステラもしっかり購入したぞ!

 

 

 

本当は教えたくないキラーコンテンツ。文明堂のカステラの切り落とし部分は本体を上回るおいしさ!

 

人気になって売り切れてしまうと困るので、本当は教えたくない商品が文明堂壱番館さんにはあります。

それは、文明堂のカステラの「端の部分」を切り落とした、切り落としカステラです。

この切り落としカステラが本当においしい!

 

f:id:salesconsultant:20181209132437p:plain

 

通常のカステラ本体部分よりも密度が高く少し触感は堅めです。しかし、その分ボリュームを感じながら食べることができ、食べ終わりの満足度は非常に高いです。

羊羹で一番おいしいのは端の部分だ!と言われる方がいますが、私は声を大にして言いたいです。カステラでも一番おいしいのは、端の部分です。

甘くて、ボリュームもあり本当においしいです。人気になりすぎると困りますが、文明堂壱番館さんの紹介をするならば、この切り落としカステラは外すことができませんのでご紹介させていただきました。

 

早起き

 

オムオム!切り落としカステラは早起きのとっておきのお菓子なのだ!なくなっちゃうと困るのだ!

 

 

 

 オムオム

 

早起きには悪いが、このお店を紹介するなら確実に切り落としカステラの話はしておかないと、皆さんに悪いので紹介させてもらいました。

 

 

切り落としカステラは料金も安い涙。この値段で文明堂のカステラが楽しめるなんて、本当にお得商品です。

 

個人的には本体よりもおいしいと思っている、切り落としカステラですがうれしいことに商品価格は非常に安いです!

なんと大きな切り落とし部分が2本入って、約500円で購入できるという破格の値段設定です。

 

f:id:salesconsultant:20181209132514p:plain

 

商品の重さによって料金が若干変動するのですが、450円~600円の間で購入できます。

 

せっかく武蔵小山にお住まいになっているのであれば、自宅用にこの切り落としカステラは購入して、お茶請けなどに活用してみてはどうでしょうか。

 

切り落としカステラは、人気商品故に午後には売り切れていることもあります。

 

私が紹介するまでもなく、この切り落としカステラは人気商品ですので、午後の遅い時間に文明堂壱番館に行くとすでに売り切れていることが多々あります。

もし購入したいのであれば、文明堂壱番館がオープンする時間を見計らって訪れてみてください。朝の時間帯であれば、選べる状態で商品が並んでいると思います。

 

 店舗情報

■切り落としカステラが本当に美味しい!

店名:文明堂壱番館 武蔵小山店

住所:東京都品川区小山3-26-2

営業時間:9:30-19:00

元旦のみ休業

地図: