武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山唯一の漫画喫茶「インターネットカフェfavorite(フェバリット)」のご紹介

多くの人で賑わう武蔵小山。飲食店の充実は目を見張るものがあります。

反面、他の都市にはある施設が無かったりして不都合を感じることがあります。漫画喫茶もその中の一つ、武蔵小山には漫画喫茶の選択肢がありません。

武蔵小山で唯一営業している漫画喫茶「インターネットカフェfavorite(フェバリット)」をご紹介いたします。

結論を書くと、喫煙者には非常に使いやすいのですが、タバコを吸わない方には少し厳しいかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20181216114251p:plain

 

インターネットカフェfavorite(フェバリット)は、パルム商店街に隣接。非常に利用しやすい場所にあります。

 

武蔵小山唯一の漫画喫茶 インターネットカフェfavorite(フェバリット)はパルム商店街に隣接しているビルにて営業しているため、非常に利用しやすい立地にあります。

 

同じビルには、コメダ珈琲武蔵小山店や、激安焼き肉の安安なども入っているので、すぐにわかると思います。

そのビルの4階にてインターネットカフェfavorite(フェバリット)は営業しています。

 

 

インターネットカフェfavorite(フェバリット)ではお得なセット料金の用意があります。短時間利用でも良いですし、長時間利用もしやすいお店です。

多くの漫画喫茶が採用しているように、favorite(フェバリット)でもパック料金の採用をしています。

また、短時間でも利用しやすいように、最小単位が10分間で料金が区切られているため、短い場合も長い場合も非常に利用しやすい料金体系となっています。

 

 

f:id:salesconsultant:20181216115429p:plain

 

favorite(フェバリット)では最初の10分が80円。その後も10分ごとに80円という短時間利用しやすい料金はユニークでとても良いです。

 

もちろん、長時間パックもお得です。

 

その他にも、

レディースデイ:朝4時~夜9時までに入店した場合、女性限定で割り引きが適用

学割:平日のみだが、朝4時~夜9時入店で3時間パック1,050円が600円に割引

 

といったお得なプランが多数用意されています。

 

武蔵小山では珍しい24時間営業のお店。終電逃した時などは非常に重宝します。

インターネットカフェfavorite(フェバリット)は武蔵小山では珍しい24時間営業のお店なのが最高にうれしいです。

万が一、終電を逃してしまったとしても始発の時間まで漫画と最高のインターネット環境に囲まれて過ごすこともできます。

 

また、店内にはシャワーブースの利用も有るため、朝起きてからシャワーでさっぱりすることも出来ます。

 

多くのお店が閉まってしまい、夜を明かすことが困難な武蔵小山という土地において、最後の砦として非常にうれしいお店です。

 

 

 オムオム

 

漫画を読みながら朝を迎える。こんなに最高のシチュエーションはあるでしょうか。

 

 

 

 

武蔵小山のfavorite(フェバリット)は、漫画の蔵書量が約30,000冊。最高の時間を過ごすことが出来ます。

 

お店の名前は、インターネットカフェですが漫画喫茶として活用する人も多いです。店内には約30,000冊の漫画がおいてあり、全部読み切ろうとしてもなかなか大変な量であることは間違いありません。

 

f:id:salesconsultant:20181216114251p:plain

 

休日などで時間があるときには、長時間パックの利用をしながら漫画の海におぼれてみてはいかがでしょうか。

 

favorite(フェバリット)では高速Wi-Fiが利用できるため、ダウンロードをするための利用も有りかも?

 

さすがにインターネットカフェを店名につけているだけあって、favorite(フェバリット)さんのWi-Fi環境は抜群に良いです。

私も主な利用方法は漫画喫茶として漫画を読みに行くわけですが、大型のデータをダウンロードする際などに利用することもあります。

 

ご家庭で使っているネット環境がデータ制限かかってしまうタイプの場合などは、高速かつ大量にデータダウンロードできるので重宝するかもしれません。

 

早起き

 

最近のゲームは更新時にたくさんの容量を使うから、早起きさんはこのお店でデータ更新することもあるのだ!

 

 

 

favorite(フェバリット)のデメリット。。たばこのにおいがキツイです。涙

素晴らしい環境を提供してくれる武蔵小山のfavorite(フェバリット)ですが、最大のデメリットがあります。

 

それは、タバコ臭いんですよね。

 

店内は、喫煙と禁煙にスペースとしては分けられていますが、においは店内に充満しています。

タバコを吸う人は気にならないかもしれませんが、タバコを吸わない人は店内のにおい、そしてお店を出た後の自分の服や髪の毛のタバコのにおいにやられてしまうと思います。

タバコを吸わない人は覚悟して利用しないといけないですね。

 

 店舗情報

■武蔵小山唯一の漫画喫茶

店名:インターネットカフェfavorite(フェバリット)

住所:東京都品川区荏原3-8-7

営業時間:24時間営業

地図: