武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

地域に愛されるパン屋さん「nemo bakery&café」(ネモ・ベーカリー&カフェ)は武蔵小山に住むなら訪れたい店

武蔵小山にあるパン屋「nemo」は、数々の有名店でパンを作られていた店主が、日々パンを楽しんでもらえる店をつくりたい!と武蔵小山にオープンさせたお店です。

 

f:id:salesconsultant:20190122175759p:plain

 

毎日食べるものだからこそ、からだにやさしいものをつくりたい。をコンセプトに、こだわりのパンを作り続けているお店。

ネモさんは愛されるベーカリーとして、毎日食べても飽きない、皆が喜ぶパン作りを目指しているようです。

 

日本で嗜好される日本のベーカリーとして、毎日食べても飽きない、皆さんに喜んでいただけるパンをつくり続けていきたいと思います。十数種の粉を商品ごとにブレンド、選りすぐりの素材から育てた自家製天然酵母を使用した食事パンの他、具材や調理法にもこだわった調理パンや菓子パンが並びます。

 

出典:nemo公式HP

 

そのため、使用している素材も厳選しているようで、体に優しいパンづくりを体現されています。

f:id:salesconsultant:20190125204544p:plain

 

約300件にも及ぶ出店地検討の結果、武蔵小山を選んでくれたのは素直にうれしい。

有名なパン職人であった、店主の根本さんは独立に当たり物件を300ほど見て回ったようです。

 

パン職人歴26年になる根本孝幸さんがここ武蔵小山という街に店を構えたのは、それまで働いてきたオフィス街や百貨店内ではなく、地域の子供からお年寄りまで幅広い層のお客さんに来てもらえるような場所を求めてのことで、見てまわった物件はなんと300件にも及んだそうです。

 

出典:All Aboutグルメ

 

地域の人に愛される、子供からお年寄りまで幅広い層のお客様に来てほしいという考えの元、結果武蔵小山の地が選ばれたというのは、単純にうれしいですね。

 

 

店内にはおいしそうなパンが並びます。一度の来店では食べつくせないので武蔵小山の住人なら通ってみることをおすすめします。

とにかく、おいしそうなパンが並びます。パンは日常使い出来るようなオーソドックスなタイプのパンのほかに、甘いタイプのパンや総菜パンもか数多く並びます。

 

f:id:salesconsultant:20190125204411p:plain

 

確実に一度訪れただけでは、このネモさんの魅力は理解しきれないはずなので、何度も通って、自分好みのパンを探すのも楽しい作業です。

 

住んでいるエリアに美味しいパン屋さんがあるというのは非常に幸運なことですよね、武蔵小山にはこのネモ以外にも美味しいパン屋が多いので、どのパン屋に買い物に行くか?と悩みが尽きない贅沢なエリアです。 

 

 

f:id:salesconsultant:20190125204453p:plain

 

店主の根本さんは、全国一位を獲得したこともあるパン職人さんです。

 

【シェフ略歴】
根本孝幸 1970年生まれ 東京都出身
パン一筋20年。「マザーグース」「ポンパドゥル」を経て「オーバカナル」や「アトリエ・ドゥ・リーヴ」のベーカリーシェフを歴任し「読者の選ぶおいしいパン」のバゲット部門とクロワッサン部門で堂々と全国1位を獲得。2007年、更に上を目指し研究とこだわりを重ねた「大人のパン屋」ネモのシェフに就任。


出典: nemo公式HP

 

武蔵小山のパン屋さんでお悩みならば、一度はネモの訪れて購入してみてはいかがでしょうか。

 

早起き

 

早起きさんは、ゲームの厳しい世界を体験しているから知っているのだ、どの世界でも「一位」を取ることはすごい事なのだ。

 

 

 

 

 

武蔵小山のネモの魅力はパンを買うだけではない!店内ではカフェとしてドリンクとパンを楽しめます。お酒も楽しめるのは本当に特殊。 

 

武蔵小山のネモでは、店内にイートインスペースも併設しており、そちらをカフェとして利用することも出来ます。

美味しいパンと共にこだわりのドリンクを楽しみながらゆったりと過ごすことができます。

 

f:id:salesconsultant:20190122180003p:plain

 

パンだけでなくハンバーガーなどのフードメニューも充実しており、食事を済ますこともできます。

その時に、お酒も楽しめるのですがパン屋さんのカフェスペースでお酒が飲めるなんて、非常に珍しいです。

生活に密着したお店を目指すなかで生まれたアイデアなのでしょうか。どちらにしても便利です。

 

 

早起き

 

店内完全禁煙だから空気もきれいだし、何よりも美味しそうなパンのにおいに包まれながらゆったり過ごせるなんて、贅沢の極致だぞ。

 

 

 

 オムオム

 

お店にいるだけでお腹が減ってしまいます。

 

 

 

11時30分頃に店頭に並ぶ、「チキンカツサンド」は人気商品 売り切れる前に購入を!

 

人気商品の一つなのが、「チキンカツサンド」です。

店内で、津軽の地鶏モモ肉をあげて、ネモのパンに挟んだこのチキンカツサンドはと手美味しい!

 

f:id:salesconsultant:20190125204622p:plain

 

挟んでいるパンは複数種類有るので、食べ比べて自分の好みを探すのも楽しいかもです。

 

f:id:salesconsultant:20190125204648p:plain

オリジナルブレンドソースを使って、とのことですがこのオリジナルソースが予想以上にたっぷりかかっていることに、少し驚かれるかもしれません。

出来立てで温かければそのまま食べても良いですし、購入時間によって冷めているようであれば、家で温めなおしてもまた美味しいです。

 

早起き

 

家で食べるときは少しあたためると、とーーーっても美味しくなるからおすすめなのだ。

 

 

 

もちろん、それ以外のパンも美味しいので色々食べてみるのが良いです。

総菜パンが好きなのでよく食べるのですが、パンだけでなく挟んでいる「具」のほうにもこだわりが見られ、少し値段ははりますが日々の小さな贅沢として、喜びをかんじています。

 

f:id:salesconsultant:20190122180030p:plain

 

 オムオム

 

子供のころから、パンにソーセージが挟んである総菜パンが好きなのですが、ネモのパンは一段レベルが高い!とても美味しいのでおすすめです。

 

 

 

美味しいパンに囲まれることができるお店、nemo bakery&café(ネモ・ベーカリー&カフェ)を積極的に利用してみましょう!

 

nemo bakery&café(ネモ・ベーカリー&カフェ)の店舗情報

■パン屋が訪れるパン屋さん

店名:nemo bakery&café(ネモ・ベーカリー&カフェ)

住所:東京都品川区小山4-3-12

営業時間:9:00~22:00

水曜定休日

 

 

関連ランキング:パン | 武蔵小山駅西小山駅