武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山駅徒歩2分 パルム商店街内の「ばりかたya鶏そば専門店」は美味しいけれど不思議なお店

武蔵小山の代表的なスポット、パルム商店街に「鶏そば専門店」として営業してるラーメン屋さん、「ばりかたya」のご紹介です。

 

このお店、鶏そば専門店なのですが、豊富なメニューとライスのサービスなどにより、お客様に愛される店になっています。

 

f:id:salesconsultant:20181212160754p:plain

 

以前は違うラーメン屋でしたが、内容の変更?があって鶏そば専門店として営業しています。

 

以前は、とんこつラーメンを提供する「ばりかた屋」という名前で営業していたのですが、現在は鶏そば専門店「ばりかたya」として営業しています

店主の方が同一かどうかは不明ですが、ばりかたyaに変更してからも年月が経っていますので、鶏そば専門店として一定の認知は得たのだと思います。

 

ばりかたyaは「無添加」の看板が目立つお店

 

パルム商店街の中でもパルム1と呼ばれる一つ横にそれる道にお店は営業しています。

お店前の看板には「無添加」の文字がでかでかとあり、自信をもってスープを提供しているのがうかがい知れます。

f:id:salesconsultant:20181212160830p:plain

 

余談なのですが、一時期お店の中が、非常に生乾きのにおいがしている時がありました。私はよく利用していたのですが、その時期から少し距離を置くようになってしまいました。

しかし、久しぶりに利用したところ全くそのような匂いは店内にすることなく、非常に良い環境となっていたことをご報告いたします。

 

 

お店のキラーコンテンツは、ずばり鶏そば。ばりかたyaを利用するなら、鶏ラーメンを堪能してみましょう。

 

お店の看板ともなっている鶏そばがやはり一番おいしいと思います。

 

実はメニューがたくさんあるお店でして、店内の食券機を利用しようとすると結構な頻度で迷います。

最初から頼むメニューを決めておけば、まったく困ることはないと思いますので、最初の利用であれば、鶏そば一択で良いと思います。

 

f:id:salesconsultant:20181212161018p:plain

 

鶏そばにも、醤油と塩の2種類がありますが、そこはお好みで良いと思います。

 

早起き

 

早起きさんは「塩」の鶏ラーメンがすきなのだ!オムオムさんはいつも醤油を頼むから、いつも勝負していることになるのだ!

 

 

 

ちょっとした注意点は、スープの中に玉ねぎのみじん切りが入っていますが、このみじん切り水にさらしているのか、はたまたさらしている時間が少ないのか分かりませんが、食べるとかなり玉ねぎのにおいが口の中に残ります。

私は好きなのですが、食事の後に人にあったりする場合は、注意してください。

 

ばりかたyaはサイドメニューも、というよりも他のメニューも充実しています。

 

おいしい鶏ラーメンだけでなく、ばりかたyaさんでは、サイドメニューも充実しています。

特に、ご飯ものは鶏ラーメンの専門店としての魅力を前面に押し出しためにゅーがふんだんに用意されています。

 

f:id:salesconsultant:20181212161044p:plain

 

焼きとり丼、奥久慈卵の贅沢たまごかけごはん、信玄鶏のチャーシュー丼など、鶏専門店の面目躍如のメニュー構成となっています。

 

ばりかたyaでは、精力的に新メニューも発表しています。気になるのは、「邪悪」系のラーメン

たぶんですが、鶏スープをベースにいろいろな出汁と合わせているのだと思いますが、見たことがないメニューなども並んでいます。

 

邪悪タイプのラーメンなど、他のラーメン屋さんでは見たこともないです。

f:id:salesconsultant:20181212160909p:plain 

 

ジャークナンバーワンソースは、本場ジャマイカのジャークシーズニングにほれ込み、日本の自然食材も加味して開発された国産オリジナルソースです。

カラフルでスパイシーな病みつき保証のテイストにハマっていただけますと幸いです。

 

説明文を読めば読むほど、正解から遠のいていく予測不能のラーメンです。チャレンジしてみても面白いのではないでしょうか。

 

 オムオム

 

何度通っても謎な部分がでてくる、魅力的なお店です。濃厚鶏スープのライバル店も近くにできていますので、さらなる進化を期待してしまっています。

 

 

 

 店舗情報

■パルム商店街内にある鶏そば専門店

店名:ばりかたya鶏そば専門店

住所:東京都品川区小山3-26-3

営業時間:

11:00~24:00
地図: