武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山にはZoff がある。安価に高品質の眼鏡を作りたいなら駅にあるゾフがとても良い

武蔵小山駅に直結する商業施設「etomo」(エトモ)内には、眼鏡のチェーン店である「Zoff」(ゾフ)がテナントとして入っています。

武蔵小山にて安価に眼鏡を購入しようと思うと、Zoffは非常に便利なお店ですので、是非眼鏡を検討している際には、足を運んでみてください。 

 

f:id:salesconsultant:20181210130105p:plain

 

とにかく眼鏡が安いのがうれしいZoff 武蔵小山店 レンズの度が合うのであれば、最安5,000円にて眼鏡が作れます。

一昔前の時代は、眼鏡といえばフレームで数万円、そこにレンズ代金が加わり、大きな買い物の一つでしたが、JINS、Zoff などの格安眼鏡店の対等により、古臭くないデザインのフレームにて、数千円でレンズ込みでメガネが購入できるようになりました。

 

Zoff 武蔵小山店でもフレームの種類によって多少のバラツキはありますが、10,000円以下で眼鏡を購入することが十分に可能です。

f:id:salesconsultant:20181210130209p:plain

料金のタイプは、

  • 5,000円
  • 7,000円
  • 9,000円
  • 12,000円

と4種類有りますので、購入する際にはフレーム料金を確認することをお勧めします。年々、高額な(といっても安いですが)フレームの比率が高まっているように思います。

Zoff にて眼鏡を作る際の注意点としては、JINSと比べるとレンズにて料金が上がることが多いと思います。あくまで提示されている金額は薄型レンズなどを「使っていない」、通常レンズの場合の金額なので、個人個人の目の状況によってはもう少しだけ追加料金が必要になったりします。

 

Zoff 武蔵小山店では最短30分ほどで眼鏡を手に入れることができます。

料金が安いだけでなく、メガネの製作時間も非常に短いです。

視力測定後、空いていれば約30分ほどで新しい眼鏡を手に入れることができます。

 

f:id:salesconsultant:20181210130140p:plain

 

このスピード感は有難いです。私も今回メガネを作るにあたり、久しぶりに利用しましたが、購入から手に入れるまで、30分で眼鏡ができてしまうことに改めて驚きました。 

 

Zoff は視力測定には定評があります。両目の使い方から逆算して度数を決めてくれているようです。

 

フレームが安いメガネ屋のレビューなどを読んでいると、Zoff は視力測定に定評があるようです。

 

両目の視力をピタリと合わせるというよりは、利き目や使い方などを考慮しながら、両目の視力を微妙なところで調整してくれているようです。

 

Zoff 武蔵小山店にもしっかりとした視力測定の機械が置いてあり、購入に際してはしっかりと測定してくれますので安心してください。

f:id:salesconsultant:20181210130237p:plain

 

f:id:salesconsultant:20181210130259p:plain

 

視力測定の際の注意点としては、メガネをつくときにはコンタクトレンズをしていってしまうと、外してから10分~15分は視力測定ができません。正しい数値が出ないからです。

メガネを購入する!と決めて店を訪れるときには、裸眼ないしは眼鏡で店舗を訪れるようにしましょう。 

 

フレームが気に入るのかどうかは運しだい。数多く通ったほうが良いと思います。

フレームが安価に提供できるお店のビジネスモデル的に、フレームの回転率が非常に高い傾向があります。

同じモデルで再販しているのは自社ブランドの軽量化モデルなどはその傾向がありますが、安価に購入できるフレームは、売り切りのことが多いはずです。

ということで、数多くのフレームが並んではいますが、その日に気に入ったフレームがなかったとしても、品ぞろえを嘆くのではなく、一ヵ月後などに再度お店を訪れてみると、新しいフレームとの出会いがあったりします。 

 

f:id:salesconsultant:20181210130356p:plain

 

この手のお店は頻度よく通ってみるのが、気に入るフレームに出会うコツだったりします。

その点、このZoff 武蔵小山店はなんといっても駅に直結していますので、武蔵小山駅を利用する人であれば、毎日チェックすることも可能な立地です。

 

非常にビジネスモデルと購入者心理ともマッチした、良いお店だと思います。

一度であきらめず、立地の良さを利用して何度もチェックし見てください。

 

f:id:salesconsultant:20181210130327p:plain

 

早起き

 

早起きさんは普通に眼鏡がつくれるので困らないけど、オムオムは眼鏡にこまっているんでしょ?

 

 

 

 オムオム

 

私は頭が大きいので、なかなかサイズがないのですが、Zoff をずっとチェックしていくなかで、頭のサイズに合うフレームが見つかってよかったです。頭の大きい人も諦めないでください。

 

 

 

 

 店舗情報

■武蔵小山で安価に眼鏡を買いたいならこのお店

店名:Zoff エトモ武蔵小山店

住所:東京都品川区小山3-4-8

営業時間:10:00-21:00

地図: