武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山で自転車買うなら サイクルスポットがおすすめ

武蔵小山のパルム商店街に戻って来た自転車屋さん「サイクルスポット」は、普段使いの自転車から少し変わった自転車迄揃えており、武蔵小山にて自転車購入を検討している際の、有力な候補であることは間違いありません。 

f:id:salesconsultant:20180817212802p:plain

 

サイクルスポットは都内で展開しているチェーン店。武蔵小山店もその中の一つ。

サイクルスポット自体は、都内を中心に展開している自転車チェーンのお店です。

コンセプトとしては「街の自転車屋さん」を掲げているだけあって、様々な価格帯の自転車の用意から、そのメンテナンスまでサポート体制も充実しています。

コンビニ感覚の自転車ショップとして第1号店を中野にオープンして以来地域密着型の「町の自転車屋さん」を目指し、都心を中心に店舗を展開中。
扱い商品は、軽快車を中心にマウンテンバイクやクロスバイク、オリジナルバイクなど、あらゆる世代が自分の意志や趣味で幅広く選択できるラインナップを用意。
単なる移動手段や生活用品としての自転車だけでなく、生活を豊かにするグッズとしてさまざまな提案営業を仕掛け、顧客ニーズ・市場ニーズに積極的にアプローチをしています。

出典:サイクルスポット公式HP

 

購入するだけでなく、その後のメンテナンスにも気軽に応じてくれるお店は嬉しいですね。正に、街の自転車屋さんです。 

 

早起き

 

武蔵小山は坂道が少ないから自転車があると便利なのだ。

 

 

 

 オムオム

 

五反田の方に行かなければ急な坂は無いからね。実は学芸大の方に向かう道は緩やかな登になっているのだけど、あまり気付かないような傾斜なのでやはり自転車移動は楽だね。

 

 

 

とても嬉しい商品ラインナップ。プライベートブランドの自転車などは格安価格。

大きな店舗の中には所狭しと自転車が並んでいます。

商品ラインナップは充実していると思います。

 

f:id:salesconsultant:20180817212825p:plain

パナソニック・ミヤタ・ブリヂストン・アサヒサイクル・GIANT・Bianchi・GTFELT・a-n-design works・GIOSなどの自転車の用意も有り、普段使いからクロスバイクの様なモノまで取り扱っています。

 

プライベートブランドやアウトレット品の用意も有り、安価に新しい自転車を購入したい時にも便利です。

昔は自転車購入というと、約5万円程していたと思いますが今は価格競争・企業努力のおかけで、一万円台~新しい自転車を購入できますので、とても良い時代ですね。

 

 

店頭には無料空気入れが有ります。小さい相談から店員さんが親切に対応してくれます。

自宅に空気入れを持っている人は非常に少ないと思います。特に武蔵小山であれば家族連れの方も多く住んではいますが、それ以外にも単身者の世帯も立地の良さから多く住んでいます。

単身者世帯で空気入れを持っている事は稀ですので、無料で使いやすい場所に用意sテイクれているのはありがたいですね。

 

f:id:salesconsultant:20180817212846p:plain

 

特に、サイクルスポットで購入した自転車か!と聞かれることは有りませんので、本当に自由に使ってよい訳ですが、やはり他のお店で買った自転車だと少し気が引けます。。機会が有ればやはりサイクルスポットで自転車購入したほうが地元のお店という感じで使いやすいと思います。

(どうしても使いづらい!という方は駅近くのパチンコ屋さんにも無料空気入れがありますので、そちらを使ってみてください。)

 

時々、本当に時々なのですが対応の悪い店員もいるので、その時はあきらめてください。

全てが100点万点という事はあり得ないので、仕方が無い事なのですが時々対応が悪い店員さんに当たる場合が有ります。

まあ、仕方ないと諦めるしかないのですが、移転OPEN当初のゴタゴタも落ち着いてきていますので、遭遇する割合は減ってきていると思います。

少しだけご留意いただければと思います。

 

早起き

 

1人の対応が悪いと、なんだかそのお店自体に行きにくくなるから、本当に客商売は大変なのだ。早起きさんは心が広いから一度だけなら許してあげるのだ!

 

 

 

 

 店舗情報

■チェーン店だけど街の自転車屋さん

店名:サイクルスポット武蔵小山店

住所:東京都品川区荏原3丁目6−番5号

営業時間:月~日10時30分~19時30分

地図: