武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

【最初の注文方法にコツが有り】仮店舗営業中の「晩杯屋武蔵小山店」

武蔵小山発の立飲みチェーン店「晩杯屋」(ばんぱいや)さんは、マンション建設に伴う移転のため、現在は仮店舗で営業をしています。

安くておいしい料理と酒が楽しめる立ち飲み屋として非常に人気があるわけですが、利用時にちょっとした注意点が有るのでお伝えいたします。

 

f:id:salesconsultant:20181013223657p:plain

 

1階は立飲みスペース、2階はテーブル席。2階利用の際にはまとめてオーダー必須。

武蔵小山の晩杯屋(仮店舗)さんは、移転前の小さなお店とは異なり現在はかなりの人数が入ることの出来るお店へと変貌しております。

また、お店の代名詞でもあった「立飲み」部分についても、1階は立飲みなのですが、2階に有る席たちはテーブル席となっており、座って晩杯屋の料理と酒を楽しめるスペースに変貌しています。

 

f:id:salesconsultant:20181013224122p:plain

↑1階は以前と同じ立飲みスタイル。といっても非常に広くなりました。

 

f:id:salesconsultant:20180818152704p:plain

↑2階はテーブル席の用意が有ります。座って晩杯屋を楽しむことが出来るようになりました。

 

この2階を利用する際には、キャパシティの問題なのかとにかく料理提供時間が遅いので、まとめて注文する事をお勧めいたします。

 

 オムオム

 

2階は本当に料理のオーダーから提供までが。。。サクッと飲みたいお店のはずなので、個人的には1階がおすすめです。

 

 

 

料理が全然出てこないと残念な気持ちになります。

 

晩杯屋では料理は紙に書いてオーダーします。2階の場合はワンチャンスで全部オーダー通すぐらいの気持ちが大事。

晩杯屋ではそもそも、料理の注文は紙に書いてオーダーするシステムです。

机にそれぞれオーダー用紙が配られますので、その紙に注文したい料理の番号及び数量を記載して店員さんに渡すシステムです。

f:id:salesconsultant:20180818152554p:plain

これであれば、オーダーミスが有る筈はないのですが、とても混み合っているからでしょうか、現実悲しきオーダー漏れは多々起きてしまっています。

 

デメリットを打ち消すほどの料理の安さ。酒の安さ。流石晩杯屋。安く飲めます。

料理が出てこないとイライラしますし、オーダーが通っていないと悲しい気持ちになります。

しかし、そういったデメリットを吹き飛ばすほどに晩杯屋の料理の値段は安いです。千ベロとは言いませんが、それに近い料金でお酒と料理を楽しむことが出来ます。

 

f:id:salesconsultant:20180830163712p:plain

料理は基本的に「一人前」の料金表示ですので、複数人数で飲みに言った場合などは人数分の注文が必要になるのでご注意ください。

それにしても110円~のつまみ類は武蔵小山駅周辺の飲み屋さんでも圧倒的なコストパフォーマンスを発揮しています。とにかく安く飲むには最適なお店なのです。

 

f:id:salesconsultant:20180830163628p:plain

料理に比べればドリンク類の価格は普通、もしくは少し安い。というレベルだと思いますがそれでも武蔵小山という立地を考えると安いともいえます。

個人的におすすめなのは、生搾りパイン割り(410円)

f:id:salesconsultant:20180830163753p:plain

パインをそのまま絞って飲むチューハイが410円とは結構な安さだと思います。

 

早起き

 

オムオムはアホみたいに食ったりするから、安いお店は安心安心なのだ。

 

 

 

 オムオム

 

一品当たりの量も少ないので、やはりまとめてオーダーしてしまったほうが後々楽かなと思います。それにしてもパインのお酒は迫力満点でおいしかった。

 

 

 

晩杯屋武蔵小山店で、少し嫌なのは全面喫煙可能な点。

料理のオーダーさえ間違わなければ非常に楽しい晩杯屋武蔵小山店ですが、少しだけ嫌な点があります。

それは、お店全体が喫煙可能な点です。これは反対に喫煙者の方にしてみると天国みたいな環境です。

 

f:id:salesconsultant:20180818152525p:plain 

特に2階席は1階に比べると、出入り口も無いですし、調理場の換気扇にて煙が引っ張られて排出されることも少ないですので、煙がこもりがちです。

結構、気になるほど煙が滞留すると思っています。隣の人が電子タバコだったので良かったですが、隣の隣の席の人が吸っているタバコの煙がきつかったです。

タバコという観点からも、出来たら1階のカウンターで立飲みでサクッと済ませたいと思っています。

 

早起き

 

早起きさんはたばこが苦手だから、少し厳しいのだ。出来たら下の席で空気入れ替えながら楽しくオムオムをバカにしたいのだ。

 

 

 

商売根性◎ おしぼりも有料です。しかし出てくるおしぼりはかなりチープ

安価に美味しいものを提供しようとしている晩杯屋さんでは、基本的には全てのモノが有料になります。

おしぼりも無いので、気になる方はメニューに有るおしぼりを頼むか、勿体無ければウェットティッシュを持参したほうが良いと思います。

 

f:id:salesconsultant:20180818152626p:plain

↑晩杯屋武蔵小山店のおしぼり。有料で70円程だった記憶。

 

チープなおしぼりですが、これでもお金を取られてしまいます。すごくすごく次のおしぼりを頼みにくい環境です。(有料だし、お店混んでて全然持ってきてくれませんし)

やはり手とテーブルを拭くためのマイウェットティッシュ必須です。

 

料理は安くておいしい。夢の様な状態になる晩杯屋武蔵小山店 

f:id:salesconsultant:20180830163845p:plain

少し厳しめに、お店の注意点を書きましたが、基本的には料理が美味しくつまみとして最高だと思います。

強めのお酒を頼み、頼んだ料理でちびちびやっていく。晩杯屋武蔵小山店さんはそんな楽しみ方が有っているお店だと思います。

仮店舗の営業がいつまでになるかは分かりませんが、機会があるうちに是非足を運んでみてください。

 

 店舗情報

■武蔵小山の立飲み有名店

店名:晩杯屋武蔵小山店 仮店舗

住所:東京都品川区小山3-24-10

営業時間:月~日11時00分~23時30分

地図: