武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

食べログ高評価 武蔵小山のラ・トリプレッタ (La TRIPLETTA)のランチはお得なピザタイム

武蔵小山はピザの激戦地だと思います。

そんな武蔵小山にて、食べログにてかなりの高評価を獲得しているラ・トリプレッタ (La TRIPLETTA)は、ランチ利用が非常にお得だったりします。

 

ディナータイムももちろん良いのですが、まずはランチ利用にて自分に合う店なのかを確認してみても面白いのではないでしょうか。

 

f:id:salesconsultant:20181215142200p:plain

 

 

ラ・トリプレッタ (La TRIPLETTA)は6トンもの巨大薪窯でピザを焼き上げます。人気お店なので、いつも混み合っています。

 

このラ・トリプレッタ (La TRIPLETTA)さんの最大の売り(と勝手に私が思っている)は、巨大な薪窯の存在です。

ピザは高温で焼き上げる作業が非常に重要な工程になりますが、この巨大薪窯を駆使することにより、ラ・トリプレッタ (La TRIPLETTA)では味を担保していると考えています。

このサイズの薪窯は日本最大級ですので、お店のこだわりもこの薪窯を見るだけでうかがい知ることができます。

 

f:id:salesconsultant:20181215151610p:plain

お店の外からも薪窯を確認することができます。売りの一つであることがわかります。

 

f:id:salesconsultant:20181215151509p:plain

↑調理場方向を見ると明らかに目立っている薪窯 このサイズの薪窯を見たことはありません。

 

 

早起き

 

オムオムはピザ食べるときもうるさいな!薪窯だとそんなに良いことなの?

 

 

 

 オムオム

 

薪窯が良いかどうかというよりは、高温で安定的に焼き上げることが重要で、それを実現しようと思うと、大型の窯は非常に有利!という事、熱がしっかりとこもるからね。

 

 

 

ランチタイムなら、わずか1,000円で本場ナポリ仕込みの、そして巨大薪窯で焼き上げられたピザが堪能できます。

 

武蔵小山のラ・トリプレッタ (La TRIPLETTA)はランチ営業もしており、初めての利用であれば、ランチタイムに利用してみて、お店の雰囲気をつかんでおくのもありがと思います。

どんなに美味しいお店でも自分に合うかどうかはありますからね。

 

1,000円で美味しいピザを楽しむことができるのは、とてもうれしい。 

ランチタイムもかなり混み合うので、注意は必要ですがお店は結構大型の店舗なので、あまり待つことなく入店できると思います。 

 

数種類のピザから一枚選ぶタイプのランチとなっています。ピザのランチ以外にも肉がセットになっているランチなどもありますので、お好みに合わせて選んでみてください。

 

初めての利用なら定番メニューのマルガリータでお店を評価してみてもよいかもしれません。

 

ピザは好みがわかれる食品だと思いますので、お店の方針と自分の舌が合うかどうかは非常に重要です。

初めての利用ならば、マルゲリータを頼んでみてはいかがでしょうか

 

定番メニューだからこそ、お店のピザと自分が合うかが評価できると思います。

f:id:salesconsultant:20181215142729p:plain

 

私個人としては、マルゲリータのルッコラが少ない点と、耳部分が厚すぎて少し味が足らないという感想になるのですが、チーズとトマトの味わいはとても美味しいと感じています。

 

濃いめの味付けが好きならディアボラが良いと思います。

 

細かくカットされたサラミが塩味濃いサラミなので、生地のボリュームに負けることなく、食べきることができます。 

f:id:salesconsultant:20181215142701p:plain

 

他にも多くの種類のピザがランチタイムでも楽しめるので、ご自身の好みの一品を探すのも楽しいと思います。

 f:id:salesconsultant:20181215142345p:plain

 

 

 ラ・トリプレッタ (La TRIPLETTA)の店舗情報

■日本最大級の薪窯で焼き上げるピザは圧巻

店名:ラ・トリプレッタ (La TRIPLETTA)

住所:東京都品川区小山3−13−12

営業時間:11:30-14:00  17:30-23:00

火曜日定休日 水曜日はランチなし

地図: