武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山の楼蘭(ロウラン)は、本当に美味しい中華料理屋です。まずはランチで試してみてください。

武蔵小山で「美味しい中華料理屋はどこか?」と聞かれたならば、この中国料理楼蘭(ろうらん)を外すことは出来ないのではないでしょうか?

パルム商店街から少しだけ外れた場所に有りますが、駅からの立地もよく非常に利用しやすいお店ですし、なにより食べる料理すべてが美味しいのは稀な飲食店だと思います。

本当は、夜に利用してみてほしいのですが、夜は金額帯的に本格的中華料理屋の金額になってしまいますので、まずはランチ利用でお店の雰囲気と味の指向性を確かめてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:salesconsultant:20190120231106p:plain

 

 楼蘭(ろうらん)の夜の部は、本格中華料理屋。

 

安くて、気軽に楽しめる中華料理屋が多くある武蔵小山で考えると、楼蘭(らうらん)の夜の部は、少し単価も高くアッパークラスの中華料理屋に入ると思います。

もちろん、チャーハンだけ。といった利用の仕方もできるのですが、中華料理をたくさん頼んで、モリモリ食べる。という使い方正しいのではないかと勝手に考えています。

その点、ランチ営業だと安価にいろいろなセットメニューを用意してくれていますので、利用しやすいのではないかと思います。

 

まずは、ランチ利用してみてお店の雰囲気や味の方向性を確認してみてはいかがでしょうか?

個人的には多くの中華料理も食べ歩いていていますが、楼蘭(ろうらん)の料理は美味しいと思いますよ。

 

早起き

 

オムオムの唯一の特技は日本全国いろいろな場所で食べ歩いていることだけだからな。早起きさんもそこだけは信頼しているのだ。

 

 

 

 オムオム

 

仕事柄外食ばかりです。多くのお店で食べてきましたが、楼蘭(ろうらん)の中華料理は値段と味のバランスがとても良いと思います。

 

 

 

ランチは定食が用意されています。もちろん、アラカルトで違うメニューを頼むのも有りです。

 

楼蘭(ろうらん)のランチでは、セットメニューが複数種類用意されているのでまずはその中から、自分の好みの食べ物を頼んでみるのが良いと思います。

 

この日は、私の大好きなナスの炒め物と、麻婆豆腐を食べました。

f:id:salesconsultant:20190120231538p:plain

 

楼蘭(ろうらん)の味付けは、しっかりとした味付け。濃いめの味付けが好きな人は絶対に好きなはず。

楼蘭(ろうらん)の味付けは、「濃いめ」だと思います。濃い味付けが好きな人は最高に幸せになれる味だと思います。

 

f:id:salesconsultant:20190120231139p:plain

麻婆豆腐は、豆腐についてはしっかりと湯通ししていると思います。さらさらとした食感を残したまま、形も崩れておりません。

味付け自体は、「辛い」と感じるような辛さではないので、辛いのが苦手な人でも食べやすいと思います。

 

最高に美味しかったのが、ナスの炒め物。

元々ナスが好きという事ありますが、こちらはねっとりとした餡にもしっかりと味がついており、そしてひき肉とナスの融合具合が最高においしかったです。

 

f:id:salesconsultant:20190120231443p:plain

 

 

早起き

 

ご飯が、ご飯が進みすぎてお腹一杯になったのだ。

 

 

 

 オムオム

 

お米との相性が最高な料理たちでした。ランチを食べてもらえれば、夜のお店の実力もある程度推測できると思いますよ!

 

 

 

f:id:salesconsultant:20190120231647p:plain

↑ランチのセットには、ご飯とスープ、そしてザーサイがついてきます。 

 

いろいろな人の情報を見ていると、五目焼きそばの人気が高いようです。セットメニュー以外もアラカルト注文できます。

この日も、すでに昼から楼蘭(ろうらん)の絶品中華を食べながらお酒を飲んでいる人たちもいました。相当にうらやましいですね。

唯一の難点は、喫煙可能という事。これだけ気にしないのであれば楼蘭(ろうらん)はおすすめのお店となります。

 

武蔵小山のランチにておいしいお店の一つとなりますので、是非チェックしてみてください。

 

 

楼蘭の店舗情報

■本格的中華料理が楽しめる武蔵小山の中華の名店

店名:楼蘭

住所:東京都品川区小山3-23-9

営業時間:11:30~15:00  17:00~21:15

月曜定休日