武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

初めての利用は入りづらいが、入ってしまえば楽しめる6saco dining(ムサコダイニング)のご紹介

武蔵小山のパルム商店街から一本外れたバス通りに、 6saco dining(ムサコダイニング)という洋食屋さんがあります。

ランチタイムも営業していますので、お昼ご飯を食べるときに利用してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:salesconsultant:20181227131132p:plain

 

6saco dining(ムサコダイニング)は店名が読みにくく、お店にも入りにくいですが、入ってみると快適な空間です。

 

私も始め思っていました。6saco diningって店名読みにくいな、と。

非常に読みずらいですよね、6saco diningと書いて、ムサコダイニングと読みます。

また、お店の中が見えづらい店舗なので、初めての場合には入りにくいかと思います。しかし、一度入ってしまえば店内は席も広々取られているので、非常に利用しやすいお店だと思います。 

 

f:id:salesconsultant:20181227131155p:plain

↑店内のキッチン方向の画像です。撮影とは逆方向に席が並んでいます。

 

ランチにてデミグラスハンバーグとオムライスを食べてみました。デミグラスソース美味しいです。

ランチの利用をしてみたのですが、デミグラスハンバーグとオムライスをそれぞれ食べた上での感想です。

 

デミグラスハンバーグのデミグラスソースは、酸味が効いていて非常に美味しいです!

武蔵小山にて美味しいハンバーグを捜し歩いていますが、デミグラスソースについては上位に入るおいしさです。

しかし、肝心のハンバーグが少しだけ物足りなかったです。

 

f:id:salesconsultant:20181227131245p:plain

 

ちょっとデミグラスのおいしさにハンバーグが負けてしまっている感覚を持ちました。もちろん美味しいハンバーグなのですが、もう一手間で最高の一皿になるのでは?と個人的には思っています。

 

 

早起き

 

オムオムはうるさいな!美味しい料理には素人の一言は余計なお世話なのだ。

 

 

 

 オムオム

 

すごくすごくデミグラスソースが自分好みだったので、ハンバーグがさらに進化したら通いたいんだよ、早起きさんや。

 

 

 

オムライスも美味しかったです。

f:id:salesconsultant:20181227131305p:plain

どちらかというと、オムライスはハンバーグに比べて味のインパクトに欠けると思いました。

美味しいオムライスであることは間違いないのですが、中のお米部分にもう少し味付けを濃くしたりすると更においしくなるのでは!と思っています。

 

卵はふわふわで美味しいオムライスの要件を満たしています。

 

少し厳しめに書いてしまっていますが、おいしいが故の更にもっと美味しくなるのに!と素人考えで書いていることですので、許してください。

 

 ハンバーグ、オムライスのほかにもパスタランチも充実していました。

他のお客様は、オムライス、パスタを食べていることが多かったです。

 

食後のコーヒーとデザートもうれしいサービス

f:id:salesconsultant:20181227131329p:plain

 

ランチメニューは、スープ・メイン・コーヒー・デザートがついて1,000円でした。

個人的には満足感のあるランチでした。

 

お酒提供の店だからでしょうか、全席喫煙可なのでタバコを吸わない人は注意が必要かも

基本的には、6saco dining(ムサコダイニング)さんは多種多様な料理とお酒を楽しむダイニングだと思います。

ということで、お酒提供の店だからかもしれませんが、ランチタイムも全席喫煙可能となっています。

f:id:salesconsultant:20181227131352p:plain

 

f:id:salesconsultant:20181227131221p:plain

 

これは、タバコを吸わないので注意が必要です。せっかくの美味しいランチでもタバコの煙がもくもくしている状態だと、料理が楽しめませんので残念です。

私が利用した時間では、複数人のお客様がいましたが全員煙草を吸わなかったので助かりました。

反対に、タバコを吸う人であれば、ランチでタバコが吸えるお店ですのでうれしい対応だと思います。

 

 

早起き

 

早起きさんはタバコが苦手だから、ランチタイムだけ禁煙もしくは分煙してほしいのだ!

 

 

 

 

6saco dining(ムサコダイニング)の店舗情報

■入りにくいが入ってしまえば素敵なお店

店名:6saco dining(ムサコダイニング)

住所:東京都品川区小山4-5-7

営業時間:

【ランチ】 11:00~15:30(LO)
【ディナー】17:00~24:30(LO)

月曜定休日