武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山まぜそばの人気店 麺恋処爆竜(ハゼリュウ) 中華そばも美味しい

武蔵小山駅から徒歩4分の場所にある、 麺恋処爆竜(ハゼリュウ) さんはこだわりのラーメンとまぜそばを食べさせてくれるお店です。

犬と一緒に入ることもできる、犬好きの方にはうれしいラーメン屋さんでもあります。

 

f:id:salesconsultant:20180817190238p:plain

 

麺は超有名製麺所の「浅草開化楼」を使用 お店のスープと合っています!

爆龍さんのお店の前に立つと、オープンなガラス張りの作りと、そこに掛かっている木札が目立ちます。

 

そこに書かれている文字は「浅草開化楼」

f:id:salesconsultant:20180817190324p:plain

 

都内屈指の製麺所さんで、超有名店にも麺を卸しています。

 

  

 早起き

 

早起きさんには意味がわからないけど、浅草開化楼ってすごいのか?オムオムよ。

 

 

 

 オムオム

 

御商売ですので、どのお店も買おうと思えば買えると思いますが、やはり超有名店達も使っている事から、「麺にこだわっている!」という事はビンビンと伝わってきますね。

 

 

 

爆竜さんのメニューをご紹介 まずは食べるべきは中華そばと、めずらしいまぜそば

どんどんお店に通って、メニューをコンプリートしたのちに自分のお好みのメニューを決めてもらいたいですが、初めての来店であればやはり看板メニューとなる、中華そばと、まぜそばから攻めてみてほしいです。

 

f:id:salesconsultant:20180817190354p:plain

爆龍メニューの一部

爆龍メニュー 価格
中華そば 780円
マル得中華そば 1,050円
まぜそば 780円
マル得まぜそば 1,050円
青唐塩そば 800円
マル得青唐塩そば 1,070円
焙煎味噌そば 930円
マル得焙煎味噌そば 1,200円

 

また、季節限定メニューも提供されているので、その時その時の美味しいメニューを考案してくれています。

毎回食べに行っても飽きない仕組みですね!

 

今回食べたのは、中華そば(780円)

f:id:salesconsultant:20180817190440p:plain

 

まぜそば(780円)

 

f:id:salesconsultant:20180817190526p:plain

 

となります。

 

画像でも伝わりますでしょうか?圧倒的なショウガの量が。

 

この爆竜さんの味付けの一つのユニークな点は、生姜だと個人的には思っています。

 

中華そばにも、まぜそばにも他店と比較した場合大量の生姜が投入されているため、見た目はかなりのボリューム及び、味こってりかな?という感覚でも、生姜によりさっぱりな味付けに変貌するため、おいしく食べ進むことが出来ます。

 

まぜそばを混ぜるとこのような魅力的な状態に変貌します。

f:id:salesconsultant:20180817190601p:plain

浅草開化楼の太麺が、生姜風味に変化したスープと良く絡み合います。美味。

 

とは言え、大量の麺だけ食べていると味に飽きてしまうのが「まぜそば」系の弱点ですが、爆竜さんには追加できる調味料が最初から付いています。

 

醤油に付け込まれたニンニクです。

f:id:salesconsultant:20180817190630p:plain

このニンニクを投入することにより、生姜でさっぱりとしていた味付けが、パンチのきいた味付けに変貌します。

この醤油に付け込んだニンニクは爆龍のラーメン、まぜそばを味わう上で外せないモノとなります。

 

 早起き

 

早起きさんはニンニク大好きだからたーーーっぷり入れるのだ。ニンニクの息をオムオムに吐いて悶絶させるのが趣味なのだ。

 

 

 

 オムオム

 

通常、犬にニンニクは与えてはいけない食材なのですが。。。爆竜のニンニクはおいしいのですが、翌日に仕事が控えている人は要注意です!

 

 

 

爆竜の看板犬シン君 嬉しい事に犬と一緒の入店が出来ます。

とてもおいしい爆龍さんですが、更にうれしい特典が有ります。

爆竜(ハゼリュウ)さんには飲食店には珍しく店内に看板犬が鎮座されています。

名前はシン君です。この犬が超絶可愛いのです。

f:id:salesconsultant:20180817190737p:plain

更にシン君がいるからこそ、爆龍さんは犬と一緒に入店することも出来る珍しいラーメン屋さんとなっており、シン君のおかげで犬好きの人にやさしいお店となっています。

 

シン君が鎮座されている場所の周辺が犬用のスペースです。吠えたりマーキングしてしまう犬はお店の外にあるリード掛けにかけておかなければなりませんが、おとなしいワンちゃんなら一緒の空間で食事を楽しむことが出来ます。

 

 早起き

 

オムオムも入店できたから、豚さんも入店できるな。早起きさんはワンちゃんだから全く問題なしなのだ。

 

 

 

 オムオム

 

犬好きの人にはうれしいサービスですよね。ラーメンもおいしいし、犬と一緒に楽しめるし、言うこと無しのお店ですね。

 

 

 

 

 店舗情報

■生姜とニンニクがうまい。麺にもこだわる武蔵小山のラーメン屋

店名:麺恋処爆竜(ハゼリュウ)

住所:東京都品川区小山4丁目8-5

営業時間:

火曜日~金曜日 11:30~21:00
土曜日・日曜日 11:30~20:00

定休日:月曜

地図: