武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

ツルっとした麺が美味しい。「三ツ矢堂製麺武蔵小山店」大盛無料復活していました。

パルム商店街内にある三ツ矢堂製麺武蔵小山店は、店内で打たれた麺をつけ麺にて大量に食べさせてくれるお店です。

お腹が減った時には非常にありがたいお店ですので、ご紹介させていただきます。

 

f:id:salesconsultant:20190123180639p:plain

 

「三ツ矢堂製麺武蔵小山店」は店内で打たれたモチモチの麺はつけ麺が美味しい。

この「三ツ矢堂製麺武蔵小山店」の最大の特徴は、自家製麺を店内で打ち上げていることだと思います。

お店に入るとすぐに見えるのは製麺所でして、大量の小麦を機械にて麺を打ち上げています。

時間帯によっては作業している姿も見ることができます。

 

この三ツ矢堂製麺自体は都内を中心に複数展開するチェーン店です。お店の売りとしてこの自家製麺を実施していると思われます。

 

 

ゆず風味のつけ麺が基本メニュー。季節のメニューも随時発表されます。

「三ツ矢堂製麺武蔵小山店」はつけ麺が売りのお店ですが、基本的な味付けはゆず風味のスープだと思います。

 

基本メニューを頼むとそのつけダレが提供されますので。

f:id:salesconsultant:20190123180707p:plain

一見大量の麺と思いますが、つるつるとしたこの「三ツ矢堂製麺武蔵小山店」の麺は大量に食べることができます。

お腹具合に合わせて量をコントロールしてください。

また、ゆず風味のスープだけではなく、季節限定メニューもユニークな味付けのモノが多く楽しいです。

f:id:salesconsultant:20190123180734p:plain

担々麺風すーぷだったり、ビーフシチュースープだったりと、なかなか他のお店では見ることの出来ないようなメニューが登場します。

 

 

 オムオム

 

あまり変わったメニューを頼むことは無いですが、見ているだけでも楽しいです。

 

 

 

時間帯限定ですが、大盛りまで無料が復活しています

実は、この「三ツ矢堂製麺武蔵小山店」ですが、以前は食券制のお店でした。それがリニューアルオープンした際に、レジ制に変更となり、そして残念なことに大盛りまでの無料も有料制にシフトしていました。

 

リニューアル後に利用した時には愕然としましたし、多くの他のお客様も「大盛りまで無料じゃないの?」と店員さんに聞いていたりと混乱を極めていました。

この大盛り無料廃止は三ツ矢堂製麺の公式HPでもアナウンスされており、どうやら運営元の方針だったと思われます。

 

しかし、うれしいことにいつの間にか、大盛り無料が復活していました!

 

f:id:salesconsultant:20190123182025p:plain

 

時間帯限定ですが、店内の掲示物にも11:30~22:30までの間は大盛りが無料です。と記載されており、祝復活となっています。

ちなみに、この「三ツ矢堂製麺武蔵小山店」の営業時間は11:30~0:00までですので、ラスト一時間半だけ、大盛り無料が適用でき無いことになります。

ご注意ください。

 

 

早起き

 

大盛りだと600gもあるのだ!オムオムがデブになるから、いくら無料とは言え量には注意なのだ。食べきれなかったらもったいないのだ!

 

 

 

武蔵小山のラーメン屋の中では、最強クラスにお腹一杯食べることのできるお店ですので、お腹が空いているときに是非利用してみてください。

 

三ツ矢堂製麺武蔵小山店の店舗情報

■自家製麺のモチモチとしたつけ麺が美味しい

店名:三ツ矢堂製麺武蔵小山店

住所:東京都品川区小山3-25-14

営業時間:11:30~0:00