残念ながら閉店してしまったようです。
以下、過去の情報となります!!
武蔵小山で焼肉の「ランチ」を食べようと思ったら、「炭火焼肉牛小屋」がおすすめです。
というより、武蔵小山の焼肉屋はランチ営業しているお店が極端に少なく、また実施していたとしても土日限定だったりするので、選択肢が牛小屋ぐらいしかありません。
といっても、引き算的に残ったわけでなく美味しい焼肉ランチを食べられるので、おすすめします。
牛小屋のランチはうれしいことに平日もやっています。ランチメニューは全部で6種類ですが、メニューに載っていないランチメニューもすすめられることも有ります。
とにかく、最強のメリットとして「平日も焼肉ランチが食べられる」という事が牛小屋ランチのメリットです。
用意されているメニュー表によると全部で6種類のランチメニューが有ります。
おすすめは、「上ヤキニクセット」です。この上ヤキニクセット。おいしいです。
時に、このメニュー表に書かれていないランチメニューも進められることがあります。和牛リブロースセットをオーダーしようとした際に、残念ながら品切れ。その際には、和牛ロースセットをおすすめされたこともあります。
ただ、食べ比べてみても「上ヤキニクセット」の値ごろ感には適わなかったので、やはりおすすめは「上ヤキニクセット」となります。
早起き
早起きさんはこの上ヤキニクセットにいち早く目をつけていたのだ、いつもオムオムが払うから値段は気にしないけど、この上ヤキニクセット美味しいのだ!
オムオム
何度か通って色々食べてみましたが、ランチであれば上ヤキニクセットが良いですね。
ランチの時間でも、ディナータイムのメニューも頼めます。
多くの焼肉屋さんがそうであるように、この牛小屋さんでもランチタイムでも頼めば夜のメニューを出してくれてオーダーすることが可能です。
昼からがっつりと焼肉食べたい場合にも重宝しますね。
牛小屋の売りの肉は「田村牛」との事です。
調べてみると田村牛は、神戸ビーフと同じ牛のようですね。
田村牛は、全頭黒毛和種で、その中でも貴重な純但馬牛及び、但馬系統牛の処女雌のみを理想肥育した、最高品質の和牛です。
飼養頭数は常時2,200頭余りです。 その雌牛のもつ最も優れた特徴は、肉質はもちろん、脂肪の質と香りの良さにあります。但馬系統牛の持つ不飽和脂肪酸、なかでもオレイン酸は牛肉の旨みと香りを引き出す最大の素因となっています。その遺伝子を最大限に高めるため、独自の配合飼料を給与し、丹精込めて創り上げています。
出荷先は主に東京・神戸で、年間約1,000頭の肉牛を販売しています。東京市場では、「田村牛」としてブランドを確立し、また神戸市場では、神戸肉優良生産者として「但馬牛」・「神戸牛」での高い評価を得ています。
東京出荷された場合の呼び名が「田村牛」ということですので、神戸牛と同じものと考えてよいと思います。
早起き
いつもオムオムがランチなのに夜のメニューいっぱい頼むから止めること多いけど、こんなにすごい牛さんならやっぱり食べておけばよかったのだ。
牛小屋のランチセットは、いろいろついてきてすごくお得。キムチ、豆腐、韓国のり、スープ、サラダ、そしてウーロン茶がセットになっています。
牛小屋のランチは、いろいろとついてきて大満足のボリュームです。
セット料金の中に、なんとキムチ、豆腐、韓国のり、スープ、サラダ、そしてウーロン茶がついてきます!
もちろん、ご飯もついてきますので安心してください。
圧倒的なボリュームに感動するはずです。特に飲物がついてくるなんて他の焼肉屋でなかなか見たことがないです。非常に素晴らしいですね。
オムオム
多くの焼肉屋を制覇してきましたが、このランチセットは上位のボリュームですね。
お肉もたっぷり。うれしいランチセットです。
お店によっては、ランチの肉が。。。少ない!というお店も有りますが、牛小屋のランチはお肉の量も納得の量です。
上ヤキニクセットの肉
和牛ロースセットの肉
武蔵小山で焼肉ランチを楽しむなら、牛小屋を利用してみてはいかがでしょうか?
炭火焼肉牛小屋の店舗情報
■平日ランチを実施している武蔵小山の焼肉屋
店名:炭火焼肉牛小屋
住所:東京都品川区小山3-24-7
営業時間:
ランチ営業 11:30~0:00
夜の営業 17:00 - 23:30
火曜日定休日