武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山で日本一のミートソース「とすかーな」総本店が有ります

武蔵小山駅から歩いて1分以内にある、古くから地元の人に愛されているパスタ屋「とすかーな」さんのご紹介です。

このお店、自信満々です。なんと「日本一おいしいミートソース」と豪語されています。武蔵小山駅近くにて食事をするなら一度は食べておきたいお店です。

 

f:id:salesconsultant:20180926172920p:plain

 

何といってもお店の代名詞「日本一おいしいミートソース」を食べなければならない。

このトスカーナさんを訪れたのであれば、確実に一度は食べなければならないのが、「日本一のミートソース」です。

景品法上良いのか不安になる煽り文句ですが、このとすかーな武蔵小山総本店以外の系列店でも、大々的に日本一をうたっていますので、たぶん大丈夫なのでしょう。

 

f:id:salesconsultant:20181006111227p:plain

 

麺は生麺でなく、乾麺を使用しているようです。お店を訪れると店前の看板にも「日本一」の称号が掲げられているので、すぐにわかると思います。

 

早起き

 

むむむ、早起きさんは「日本一」の難しさをしっているのだ!ゲームの世界でも日本一になるには、並大抵の努力では無理なのだ!

 

 

 

 オムオム

 

ゲームの難易度は分かりませんが、日本一と表示されていると期待が高まります。とすかーなさんの揺ぎ無い自信を感じざるを得ません。

 

 

 

「日本一のミートソース」は麺にこだわりが有り。濃厚な麺はそのままでもおいしいです。

 実際に、日本一のミートソースを食べてみると、「麺」にひと手間加えていることが分かります。

 

f:id:salesconsultant:20180926173046p:plain

画像だとわかりにくいかもしれませんが、麺にチーズ?クリーム?が絡めてあり、単純になりがちのパスタの麺そのものにも味付けが施されています。

 

f:id:salesconsultant:20180926173105p:plain

また、ミートソース自体もひき肉ゴロゴロのこい味付けとは別に、クリームの様なモノがかけて有り、混ぜて食べると単調になりがちなミートソースの味わいが変わり、非常におもしろい味わいの変化を楽しめます。

 

画像では分かりにくいかもしれませんが、麺にチーズ?クリーム?が絡まっているのが見えますでしょうか?

f:id:salesconsultant:20180926173133p:plain

日本一のミートソースの冠に恥じぬ、とてもおいしいパスタでした。

 

早起き

 

オムオムが食べているのを見て、早起きさんも食べたくなってきたのだ。武蔵小山駅から本当に近いので、駅を利用するときにはフラッと立ち寄れるのがうれしいのだ。

 

 

 

辛いモノが好きな方はハラペーニョペーストをたっぷりかけてもおいしいです。

そのままでも十分に美味しいミートソースですが、辛さを求める人にはとてもうれしい調味料が用意されています。

ハラペーニョのペーストが卓上調味料として用意されていますので、辛さを味わいたい場合はたーーぷっりミートソースにかけても、また違った味わいを楽しめます。

 

f:id:salesconsultant:20180926173153p:plain

 

f:id:salesconsultant:20180926173212p:plain

ハラペーニョ、辛い。と聞くと激辛をイメージされると思いますが、実はそれほど劇的に辛い訳では無いので、味を確認しながらになりますが、大量に投入してもミートソースが食べられないほどになることは無いと思います。

とすかーなさんでは、他の店舗名でのブランドも展開しているのですが、そのお店でもハラペーニョのペーストが卓上に置いてありますので、売りにしている調味料です。

折角、日本一の状態で提供されているミートソースですので、味付けを変えてしまうのは少し勿体ない気もしますが、好みの味付けを探るためにも挑戦されてみてはいかがでしょうか。

 

 オムオム

 

辛いモノが得意の方にはうれしい調味料です。私は大量投入して食べました。

 

 

 

男性にはうれしい大盛の量。追加料金は必要ですが、かなりのボリュームでお腹いっぱいに。 

この「とすかーな」さんですが、普通にオーダーした際の量はそれほど多くありません。食べ盛りの男性であれば少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。

その様な場合は、追加で150円かかりますが、大盛にしてみてください。

他の人がオーダーし、提供されている大盛りを見ましたが、かなりの量・ボリュームでした。

折角のおいしいパスタでも、食べたりないと満足度が下がってしまいますので、量を食べる方は大盛にしておいたほうが無難かもしれません。

 

 

 

普段使いできる、非常にありがたいパスタ屋「とすかーな武蔵小山総本店」にて、日本一おいしいミートソースを楽しんでみてください。

 

 店舗情報

■日本一おいしいミートソースのパスタ屋さん

店名:とすかーな武蔵小山総本店

住所:東京都品川区小山3-26-9

営業時間:月~日11時15分~22時00分

地図: