武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

パルム商店街の奇跡 学生服とジェラートのコラボ タケヤデザートイン

パルム商店街には摩訶不思議なアイスクリーム・ジェラート屋さんがあります。

それが、学生服とイタリアンジェラートを一緒に販売している、タケヤデザートインさんです。

f:id:salesconsultant:20180803093002p:plain

パルム商店街の中ほどにある「学生服タケヤ」というお店の軒先には、本格的イタリアンジェラートをテイクアウト販売している「タケヤデザートイン」というお店があります。

このタケヤデザートインは常に購入者がいる人気店ですので、パルム商店街での買い物の途中にでも立ち寄って、本格的イタリアンジェラートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 早起き

 

パルム商店街を通るたびに気になっていたのだ。学生服とアイスクリーム?組み合わせが不思議なのだ。

 

 

 

 オムオム

 

学生服の需要は春に集中するからね。お店として季節変動制を抑えようと空きスペースを有効活用しようと・・・ん?アイスは夏の商品、秋と冬はどうするのだろう?

 

 

 

タケヤデザートイン人気No.1の味は「ヨーグルト」程よい酸味が、とてもうまい!

タケヤデザートインさんのジェラートの中で一番の人気の味は、「ヨーグルト」とのことでした。

味のラインナップとしては、バニラや季節のフルーツを使った味、ミルク味などもあるのですが、その辺を全て押さえて人気No.1に「ヨーグルト」が君臨しているのが面白いです。

 

f:id:salesconsultant:20180803093637p:plain

 

料金はシンプル。各ジェラート一律金額であとは量を決めるだけ

タケヤデザートインさんのジェラートの料金は非常にシンプルで分かりやすいです。

味ごとに料金が異なる訳でなく、シングル・ダブル・トリプルといったジェラートを何種類選ぶかで料金が異なる販売方法です。

とても分かりやすくて、頼みやすいですね。 

f:id:salesconsultant:20180803093536p:plain

更にわかりやすいのが、ジェラートを盛ってくれる器は、カップタイプでもコーンタイプでも同金額での提供です。

このカップを選ぶかコーンを選ぶかって個人の好みが分かれる所ですが、タケヤデザートインさんなら同金額なので、金額を気にすることなくチョイスすることが出来ます。

  カップ コーン
シングル 350円 350円
ダブル 450円 450円
トリプル 500円 500円

 

 早起き

 

早起きさんは断然コーン派なのだ。なんといってもコーンは食べちゃうことができるからな!!

 

 

 

 オムオム

 

私もコーンが好きなのですが、夏場はカップにしています。このタケヤデザートインさんのジェラートは無添加だからなのか分かりませんが、とても溶けるのが早いんですよ。夏にコーンはかなりの冒険になります。

 

 

 

イタリアのジェラートマシーンを駆使して作られた各種フレーバーはとてもおいしい!

お店の看板にも書いてありますが、このお店のジェラートマシーンはイタリアのモノを使用しているようです。

f:id:salesconsultant:20180803100658p:plain

そのマシーンを学生服のお店の中で!駆動させて絶品ジェラートを作っているようです。

どういった経緯でこのような業態になったかは不明ですが、とてもユニークで楽しいですよね。地元に根差したお店。という感じがして私は非常に好きです。

f:id:salesconsultant:20180803093503p:plain

 

気分によって季節のフレーバーを組み合わせるのが楽しい。

f:id:salesconsultant:20180803093902p:plain

 

 

毎回、購入するときに驚くのですが本当に新しい味を模索されているというか、試行錯誤を繰り返されているというか、毎回用意されている味が異なるため、買い物していて非常に楽しいお店となります。

特に季節のフルーツをふんだんに使用しているフルーツ系のフレーバーは毎回心ときめきます。

自分なりのお気に入りを見つける楽しみがあるお店です。

 

 早起き

 

早起きさんのお気に入りは桃なのだ。程よい酸味と甘みがとーーーってもおいしいのだ。

 

 

 

 オムオム

 

お店の情報を知らないとなんだか入りにくい?購入しにくいと思いますが、慣れれば学生服とジェラートのコラボは全く気にならなくなります!むしろこれが普通になるから恐ろしいものです。

 

 

 

パルム商店街の中にある異色のジェラート屋さんタケヤデザートインさんのご紹介でした。是非足を運んで楽しんでみてください。

 

 店舗情報

■なぜか絶品ジェラートと学生服を一緒に売っているお店

店名:タケヤデザートイン

住所:東京都品川区荏原3丁目3−20

営業時間:

平日13:00-17:00
土日祝13:00-18:00

月曜・火曜定休日(公式HPより)

公式HP:タケヤ・デザートイン

地図: