武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

昔懐かしいラーメン屋「正来軒」では、ワンタンメンがおすすめ

武蔵小山は新しくできてきているお店達と、古き良きお店達が混在する非常に素晴らしいエリアです。

武蔵小山駅から徒歩5分ほどの場所にある、ラーメン正来軒は古き良き時代から残る、ノスタルジックなラーメン屋。そんなお店です。

 

f:id:salesconsultant:20190204121243p:plain

 

初めての利用の際には少し驚くかも。お店の外に貼られたメニューが少し独特。 

すごく特徴的なメニューがお店の外に貼られているので、初めて利用してみようと思う方は少し躊躇してしまうかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20190204121320p:plain

 

「チャアハン」と書かれているメニューはなかなかありません。チャアハン以外にも、ギョウザではなく、「ギョウ ザ」だったりと少しフォントと書き方が独特なこのメニューも一度お店を利用してみれば、「味」なのだなと理解できます。

 

早起き

 

ムムム、早起きさんは少し驚いてしまっているので、お店の調査はオムオムに任せることにしたのだ。後から聞くと、昔懐かしい街のラーメン屋さんだという事で安心したのだ。

 

 

 

 

物価の上昇が止まっているようなメニュー表。とにかく安い!のは最大の魅力

この正来軒ですが、店内に入っても驚くことが有ります。

それは、物価の上昇がとまってしまっているような料金設定だという事です。

 

f:id:salesconsultant:20190204121349p:plain

都内23区内、最近人気の武蔵小山駅から徒歩5分。しかも路面店というこの好立地で、ワンタンメンは驚異の530円。

その他のメニューもワンコインとはいきませんが、ほとんどが500円近辺の料金設定を実現しています。

既に設備の減価償却も終え、そして店員は店主一人という運営だからこそ実現できる値段設定ではないでしょうか。

 

f:id:salesconsultant:20190204121413p:plain

 

ワンタンメン食べて、ビール飲んでおつまみのチャーシューを食べても1,500円に到達しないのは驚きです。

 

 オムオム

 

店内では晩酌しながらお店のテレビを見ている人、ラーメンをすする人など完全に懐かしい光景が広がっています。驚異の料金設定はうれしいですね。

 

 

 

ワンタンメン美味しかったです。あっさ入りしているスープにしっかりと味の付いたワンタンが程よく合います。

正来軒ではワンタンメンを頼んだのですが、、、出てきたのはワンタンでした。(ワンタンメンの麺無しです)

しかし、何故だか微妙に麺も入っていたので、ワンタン麺として食べました。

 

f:id:salesconsultant:20190204121442p:plain

 

このワンタンは一言で表すと「優しい味」です。

昔懐かしいラーメンのスープはあっさりとしているのですが、ワンタンにはしっかりと味がついており、餡を含めて美味しいのです。

このスープとワンタンの味の濃淡が非常に癖になる味です。このワンタンで料金が430円。ここにビールなど頼んでも1,000円かからないのは非常に安いラーメン屋さんだと思います。

 

店内は数人のお客様がいましたが、すべて男性でした。全席喫煙しており手にはお酒をもち店のテレビを見ている。そんな雰囲気です。

ラーメンは進化の過程でいろいろと毛色が変わってきていますが、昭和の時代のラーメン屋はまさにこんな感じだったと記憶しています。

昔懐かしいラーメン屋を堪能したいのであれば、正来軒は非常におすすめのラーメン屋となります。

 

 

 オムオム

 

正来軒の雰囲気は好みが分かれると思うので、好きな方は積極的に利用しましょう!

 

 

 

 

 

 

正来軒 の店舗情報

■昔懐かしい街のラーメン屋さん

店名:正来軒

住所:東京都目黒区目黒本町3-1-3

営業時間:

火曜日~日曜日 11:00~15:00  17:00~22:00

月曜日 11:00~15:00