武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山でコスパ最強、味もとても良いイタリアンレストランといえば「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」

武蔵小山駅から徒歩3分の場所にある「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」は、武蔵小山駅付近でも屈指のコストパフォーマンスを誇る優良飲食店だと思います。

美味しいイタリアンとワイン各種が驚きの値段で食べられるので、お店に入って武蔵小山ライフを楽しみましょう!

 

f:id:salesconsultant:20181211112311p:plain

 

炭火イタリアンバルRagu(ラグ)は武蔵小山駅から徒歩3分 パルム商店街から1本外れたバス通り沿いにあるお店です。

 

炭火イタリアンバルRagu(ラグ)はバス通り沿いにあるお店です。武蔵小山駅から徒歩3分という好立地なので、初めて訪れる際にもわかりやすいと思います。

 

f:id:salesconsultant:20181211113932p:plain

 

炭火イタリアンバルRagu(ラグ)の店内は広々空間。喫煙可能という点だけが個人的には少し残念涙

 

炭火イタリアンバルRagu(ラグ)の店内はかなり広々しています。天井高も高いので広さ以上に体感する空間は広がっているように感じる思います。

 

f:id:salesconsultant:20181211112900p:plain

 

席もいろいろなタイプの席を用意してくれているので、カウンタータイプで一人で利用することも可能ですし、テーブルをつなげての大人数利用も可能です。

イタリアンは複数人数でわいわい食べるのも良い食事ですよね。

席の自由度はわいわい食べるのには必須なので非常にうれしい席設計になっていると思います。

 

一点、個人的に残念なのは全席喫煙可能な点。

 

良いんです。お酒を楽しむバルですから。 良いんです。

でもできたら、分煙が有難かった!と思ってしまいます。

 

早起き

 

タバコゾーンと吸わない人ゾーンで分けてくれるだけでうれしいのだ!

 

 

 

炭火イタリアンバルRagu(ラグ)に来たならば、やはりワインを楽しみましょう。グラスの料金もわかりやすく、ボトルも安価に用意されています。

 

炭火イタリアンバルRagu(ラグ)では、折角なのでワインを楽しみたいところです。

武蔵小山最強のコスパと勝手に称しているわけですが、グラスとボトルどちらもお手頃な値段でワインを楽しむことができます。

 

f:id:salesconsultant:20181211112523p:plain

↑グラスワインはボトルに値段が書いてあります。オーダーするとお店の人が持ってきてくれます。

私は、「一番重いので」と頼んだのですが、見事一番安いワインを引いてしまい、なんだかお店の人に悪い気持ちになりました。(全然悪くはないのですが)

お店の人がワインのアドバイスもくれたので、ワイン詳しくなくても全然大丈夫です。

 

 

f:id:salesconsultant:20181211112555p:plain

ボトルワインは更に安いです。驚異の文字が書いてありました。「ALL2,500円」

一般的に飲食店はドリンクで儲けを出したりするのですが、この 炭火イタリアンバルRagu(ラグ)さんではドリンクも安すぎる気がします。ボトルワインはせめて後500円値上げしてもよい気がしますが、消費者としてはうれしい2,500円設定で提供してくれる最高のお店です。

 

 オムオム

 

ボトル2,500円は不安になる値段設定です。立地的にもう少しだけ高くしても良いのに。。。と考えてしまいます。でも定額料金だと値段を気にせずガブガブ飲めるのが良いですね。

 

 

 

炭火イタリアンバルRagu(ラグ)の本格的なイタリアンは、どれを食べても美味しい!食べすぎ、頼みすぎ注意のお店です。

 

炭火イタリアンバルRagu(ラグ)はわずか数百円でほとんどのメニューが頼めるお店です。

高額なメニューでも、手間暇かけて作り上げた料理が一品1,000円程というのは驚異的な安さです。

 

炭火イタリアンバルRagu(ラグ)では、つまみは500円~1,000円/皿ぐらいの感覚でいて間違いないと思います。

 

どの料理を食べても美味しかったです。季節によってメニューは変わりますので、参考にしかなりませんが、どのような料理がどんな価格帯なのかを、雰囲気で感じ取ってもらえると参考になると思います。

 

■ ナポリ名物 ピリ辛モツ煮込み 600円

f:id:salesconsultant:20181211113057p:plain

 

驚異的なおいしさを誇る、もつ煮込みなんですが料金がおかしいです。600円。安すぎます。

このナポリ名物 ピリ辛モツ煮込みが一皿あれば、ワインはグラスで2杯は行けるほど個人的には美味しい味付けでした。

 

■ フィレンツェ風牛モツ煮込み 800円

f:id:salesconsultant:20181211113126p:plain

あまりにも 「ナポリ名物 ピリ辛モツ煮込み」が美味しかったので、他のモツ煮込みもオーダー。この「フィレンツェ風牛モツ煮込み」も美味い! クリーミーな味付けとトマトの酸味と、牛の臓物の味わいが深く混ざり合い、やはり酒が進んでしまう料理だと思います。

 

 

 

■ 江戸前あなごのフリット 800円

f:id:salesconsultant:20181211113156p:plain

あなごのフリットは本当にカラッと揚げられていて、まず食感、その後に香りがとても素晴らしい料理でした。下にひいてある野菜は、春菊だったのですが、苦さはうまく消してあり最後にほんのり香る程度で、アナゴの淡白な味わいを消すことなく。。。とにかくうまいんです。 

 

■ 炭火焼き厳選肉 盛り合わせ 1,000円 / 人 ※2人前から

f:id:salesconsultant:20181211113238p:plain

このメニューはお店の看板メニューなので、赤字覚悟のキラーコンテンツなのだと思います。一人前1,000円で、こだわり選んだ牛・豚・鳥の肉を食べられるはずがありません。

2人前からのオーダーとなりますが、確実に頼んでおきたいメニューです。

 

f:id:salesconsultant:20181211123218p:plain

 

この肉たちだけを食べに来てもよいレベルだと思いました。一人一人前というルールがあるのかどうかは確認していませんが、無いのであれば3人前ぐらい食べたい料理です。

 

〆のパスタはオーダー注意かも。すでにお腹が一杯になっていると量が多くて食べられないかも。。。しれません。

 

とても料理が美味しい、炭火イタリアンバルRagu(ラグ)だからこそ気を付けなければならないことがあります。

それは、最後に食べようと思っていたパスタがお腹の都合で、もう食べられない!という事態になってしまっている可能性があります。

最後のオーダーは慎重にしたほうが最後残すことにならないと思います。

 

f:id:salesconsultant:20181211113013p:plain

 

パスタ系の味付けはしっかりとしているので、結構お腹が膨れます。その点を考慮してオーダーしてもらえれば失敗もないと思います。

 

早起き

 

それはそうと、オムオム!結局いくらだったのだ?コスパが良いということは安かったのか?

 

 

 

 オムオム

 

今回の料金は一人5,000円弱でした。ワインガブガブ飲んで、好きな料理を頼んで肉も食べて、最後はパスタを2つ頼んで食べられないぐらいオーダーしての結果なので、料理やお酒を選びながら利用すれば、3,000円~4,000円ほどになると思います。

 

 

 

 

 店舗情報

■武蔵小山最強?のコスパが良いイタリアン

店名:炭火イタリアンバルRagu(ラグ)

住所:東京都品川区小山3−24−7 サンハイム 1階

営業時間:17:00-24:00

地図: