武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山駅にある「おにぎりcafeぐう」 ちょっと値段が高すぎるかな。。。

武蔵小山駅に隣接している形で営業している「おにぎりcafeぐう」

手軽に食べることのできるおにぎりをメイン商品としてて、そして店内にはイートインスペースも有り、便利なことはこの上ないのでですが、、、ちょっと値段がたかすぎるかなというご紹介です。

 

f:id:salesconsultant:20181226214925p:plain

 

「おにぎりcafeぐう」のおにぎりは160円からスタート。おにぎりが小さいのが、、、難点

「おにぎりcafeぐう」は武蔵小山駅に隣接しているというよりは、駅内にあるおにぎり屋さんです。

立地が最高だからかなのか、高いテナント料を考えるとそうせざるを得ないのか、おにぎりが小さくて、高い。

 

物価が比較的安めの武蔵小山において、かなり際立った値段設定となっています。

f:id:salesconsultant:20181226214954p:plain

 

f:id:salesconsultant:20181226215243p:plain 

 

おにぎりのサイズは、コンビニで売られているおにぎりから比べると、1~2周り程小さく感じます。もちろん、味は美味しいのですがさすがに高くて量が少ないとなると、購入できる人の層は一気に偏ります。

 

武蔵小山にはタワーマンションが乱立しますので、そういった物件に住むことが出来る人を対象にしているのでしょうか。

すこし、武蔵小山の他のお店とは雰囲気が異なります。

もちろん、これはそのお店の目指す姿とコンセプトにあるので、一消費者の一つの感想でしかないのですが、少し利用がしにくいかも。。。と思ってしまします。

 

 

早起き

 

世の中に300円を超えるおにぎりが存在していることに、早起きさんは愕然としたのだ。おそろしい、実に恐ろしいのだ。

 

 

 

 

商品種類は非常に多いので、その点は便利です。

商品の種類は豊富で、多種多様な具材のおにぎりが並びます。

変わったおにぎりの具を食べてみたい!という場合には重宝するお店だと思います。

 

f:id:salesconsultant:20181226215130p:plain

 

おにぎりだけで無く、総菜やお弁当のも販売されており、コンビニ弁当に飽きた!しかし、商店街までは購入しに行くのは大変だからいやだ!というような気持の時には、便利なお店であることは間違いありません。

 

f:id:salesconsultant:20181226215052p:plain

おにぎりの価格に対して、総菜は量と価格を考量すると、非常に買いやすい商品だと思います。 

 

店内にはイートインスペースもあるので、購入したおにぎりなどを店内で食べることもできます。

 

多くの駅直結型のおにぎり屋がそうであるように、「おにぎりcafeぐう」もイートインスペースが併設されています。

 

f:id:salesconsultant:20181226215202p:plain

 

購入した商品などをこのスペースで食べることができます。利用されている人も多数いました。

やはり立地的に軽く何か食べておきたい!という需要をとらえているのだと思います。 

 

 

早起き

 

早起きさんは節約家だから家に帰って食べるのだ!

 

 

 

 オムオム

 

忙しく働いていると、駅で食事を簡単に済ませられるって本当に便利なんだよ、早起きよ。

 

 

 

 

f:id:salesconsultant:20181226215354p:plain

 

おにぎりcafeぐうエトモ武蔵小山店の店舗情報

■駅直結がうれしい。少し高級なおにぎりやさん

店名:おにぎりcafeぐうエトモ武蔵小山店

住所:東京都品川区小山3-4-8 地下1階

営業時間:

月曜~金曜 7:00~22:00

土曜・日曜 10:00~21:00