武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

昭和の雰囲気が残る「奈古味」は地元の人が利用する定食屋さん

武蔵小山駅から品川区方向に進むと、パルム商店街。

目黒区側に歩いていくと平和通り商店街があります。この平和通り商店街はパルム商店街とはまた違った魅力あるお店が並んでいますが、その中でも少し変わったお店なのが、この「和処  奈古味」という飲食店です。

 

f:id:salesconsultant:20190218192931p:plain

 

奈古味は平和通り商店街にて人気のお店。ランチタイムには多くの人で賑わっています。

平和通り商店街を歩いていると思うのですが、奈古味はランチタイムには人の入りが非常に多い飲食店だと思います。

平和通り商店街自体に飲食店自体が少ないこともあると思いますが、地元の人でいつも賑わっているのは非常に気持ちの良い光景です。

 

f:id:salesconsultant:20190218193006p:plain

 

店内は昭和の雰囲気がそのまま残っています。メニューすら懐かしい感じがします。 

奈古味の店内に入ると、なんだかいつかどこかで見た風景といった気持になります。

 

f:id:salesconsultant:20190218193103p:plain

 

最近の店のつくりではなく、街に一つはあった飲食店。そんな感覚を思い起こさせる造りとなっています。

 

f:id:salesconsultant:20190218193230p:plain

 

 

運営は公益社団法人目黒区シルバー人材センターが行っています。

奈古味を運営しているのは、公益社団法人目黒区シルバー人材センターとなっています。

 

公益社団法人 目黒区シルバー人材センター

 

安価な料金設定や、働いている従業員の方の年齢含めて合点が付きます。元気なシニア世代の方がバリバリ働くお店、それが奈古味という訳ですね。

 

 

 オムオム

 

店内では元気なお姉さま方がたくさん働いているので、そういった採用活動をかけているのかな?とおもったらシルバー人材センター運営という事で納得しました。

 

 

 

 

奈古味のランチは量はちょっと少なめ。小食の人にはちょうど良いかも。

奈古味にてランチを食べてみると、量が少し少ないかな?と感じました。これは完全に個人に依存するので大食いの私からすると量が少ないというだけです。

 

f:id:salesconsultant:20190218193311p:plain

 

小食の方などには適量なのだと思います。事実多くのシニアの利用客は満足そうでしたので、判断が分かれるところです。

 

f:id:salesconsultant:20190218193344p:plain

 

丼とうどんのセットをオーダーするときは大盛りはいいのか?と聞かれたのは、少し量が少ないといわれることがお店側も良くあるのかもしれません。

たくさん食べる人は迷うことなく、大盛りにしたほうが良いかもしれません。

 

 

早起き

 

早起きさんにはちょうどよかったのだ。オムオムみたいな太っている人には少し足らないかもしれないけどな!

 

 

 

元気なお姉さまたちと、地元の方々で賑わうレトロな飲食店奈古味を利用してみてはいかがでしょうか?

 

奈古味 の店舗情報

■元気なお姉さまたちが働くお店

店名:奈古味

住所:東京都目黒区目黒本町5-33-1

営業時間:11:30~17:30

日曜定休日