武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山駅近くのコーヒー豆屋さん 村上式珈琲焙煎店 ではテイクアウトも可能

武蔵小山駅から歩いて3分の場所にある珈琲豆のお店のご紹介です。

村上式珈琲焙煎店はカフェという訳ではなく、珈琲豆のお店ですがテイクアウトでアイスコーヒーなどを楽しむことが出来るお店でもあります。

武蔵小山にお住まいでコーヒー好きの方は是非足を運んでみてください。

f:id:salesconsultant:20180807215230p:plain

 

良くある勘違い。カフェではなく珈琲豆屋さんです。店内で焙煎した珈琲豆を販売しています。

f:id:salesconsultant:20180807215317p:plain

 

f:id:salesconsultant:20180807215412p:plain

店内だけでなく、お店の外を歩いていても珈琲豆の素晴らしい香りが鼻をくすぐります。香ばしいにおいに誘われて店内に足を踏み入れてみると、このお店がカフェではなく珈琲豆を販売しているお店だという事が理解出ると思います。

 

 早起き

 

早起きさんはコーヒーがあまり得意じゃないから、お店に入ることは無かったけどずっとカフェだと思っていたのだ。

 

 

 

 オムオム

 

私も、最初はカフェかな?と思っていたのですが、お店に入ってみてびっくり、本格的な珈琲焙煎をしているお店でした。

コーヒーを自宅でペーパー・ネルドリップ、サイフォンなどでコーヒーを楽しむ方には非常に良いお店ですね。

 

 

 

 

村上式珈琲焙煎店さんはアンガ食品さんがある並びに有ります。路面店なので見つけやすいと思いますよ。

 

店内には一部座れるスペースも有りますので、お店の中でコーヒーを楽しむ事も出来ます。

コーヒー豆を焙煎しているお店なのですが、店内には2~3人だったら座ることの出来るスペースも用意されています。

 

f:id:salesconsultant:20180807215338p:plain

 

本当に一部スペースという表現が適切なサイズですので、長居をしたりここでパソコンを開いて作業する。などといった行為は絶対に出来ないです。

あくまでもコーヒー豆を買いに来たついでに一杯コーヒーを楽しむ。そんな使い方が想定されるような場所です。 

 

コーヒーはテイクアウトが可能ですので、本格コーヒーを歩きながら堪能しましょう

この村上式珈琲焙煎店さんでは、アイスコーヒーなどのドリンクをテイクアウトすることも出来ます。

コーヒー豆を自宅で挽いてコーヒーを淹れる事が無い人でも、テイクアウトであれば気軽に本格的コーヒーを楽しむことが出来ます。

いつものコーヒーというのも良いですが、たまには新しい冒険をしてみて村上式珈琲焙煎店さんの本格コーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

f:id:salesconsultant:20180807215441p:plain

料金もアイスコーヒー350円といった具合に、良心的な価格設定ですから店構えとコーヒー焙煎専門店のコーヒーって高いんじゃないか?というイメージに惑わされなくて大丈夫です。安価にコーヒーを楽しむことが出来ます。

 

 

 早起き

 

オムオムさんはコーヒーが好きだから、いつも家でも飲んでいるのだ。どうせ飲むのなら、おいしいコーヒーを飲んでほしいのだ。

 

 

 

 オムオム

 

設備が無いので、村上式珈琲焙煎店さんで豆の購入はしたことが無いですが、いつもテイクアウトでおいしいコーヒーを堪能させてもらっています。

多くの方に気軽に利用してもらいたいお店ですね。

 

 

 

 店舗情報

■本格的なコーヒー豆の焙煎のお店

店名:村上式珈琲焙煎店

住所:東京都品川区 小山 2 6 20 第一斉藤ビル1F

営業時間:AM10:00~PM18:00 

地図: