武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山駅直結の無印良品「MUJIcomエトモ武蔵小山」が引越し後にすごく便利な理由

武蔵小山駅に直結する商業ビル「etomo」(エトモ)内には複数の便利な店舗が営業していますが、その中でもひときわ大きなスペースを使いながら営業してるのが、無印良品の店舗です。

この武蔵小山の無印良品は武蔵小山に住む際には非常に便利な店舗ですので、ご紹介させていただきます。

 

f:id:salesconsultant:20181210125521p:plain

 

駅直結の商業ビル「etomo」(エトモ)内に「MUJIcomエトモ武蔵小山」という名前で、無印良品があるのですが、便宜上無印良品武蔵小山店という名前で進めます。

 

駅直結ということもあり、非常に便利な立地にあるといえます。

 

f:id:salesconsultant:20181210191226p:plain

 

無印良品武蔵小山店の便利な点 引越した後に必要なモノが大体そろう。

 

無印良品武蔵小山店が本当に便利だなと思うのは、引っ越した後に必要になるようなこまごまとした生活用品が揃う点です。

 

決して大きくはない武蔵小山駅にある無印良品の店舗としては、かなり大きく生活雑貨を置いてくれている気がします。

 

 

早起き

 

引っ越した時は、無印良品のお世話になることが多かったのだ!

 

 

 

f:id:salesconsultant:20181210125912p:plain

シーツなどのリネン関係の商品も充実しています、またネットで購入するのはサイズ感がわかりづらい、収納の大きさなども実店舗ならではで確認できるのは非常にありがたいです。

 

f:id:salesconsultant:20181210125846p:plain

 

どうしても、WEBの情報だと材質などがわからないので届いてから「??」となることもありますが、実際に目でみて購入できるのは大きなメリットです。

また、サイズも同様で大きさと共に重さなども体感的にわかるのが、WEBで購入する場合との大きな差となります。

 

細かな、シャンプーボトルや掃除用品なども購入できます。軽くて、しかし大きさ的に幅をとるようなものも実店舗購入のほうが楽です。

 

f:id:salesconsultant:20181210125936p:plain

 

食器関係も幅広く用意されています。

f:id:salesconsultant:20181210130003p:plain

 

大げさな表現でなく、武蔵小山に引っ越した後は、無印良品武蔵小山店にて生活に必要なものをそろえようと思えばすべてそろうと思います。

同規模にて他の駅の無印良品と比べてもこのあたりのラインナップは強力だと思います。

 

 オムオム

 

買い物途中でふらりと立ち寄ってみて、足らなかったものを購入する。そういった使い方が多いです。

 

 

 

衣類関係も充実している無印良品武蔵小山店 ライバル店が少ないから有りなのかも

 

また、無印良品武蔵小山店は衣料品のラインナップも充実させていると思います。

勝手な推測では、武蔵小山にはユニクロやGAPなどのライバルとなるような衣料品店が進出していませんので、普段使いの「何か」という選択肢が、必然的に店舗がある無印良品に固まってくるのだと思います。

f:id:salesconsultant:20181210125553p:plain

結果、男女の服や靴などが結構な広さをとって陳列されています。 

 

f:id:salesconsultant:20181210125622p:plain

 

冬になってのセーターや、夏のインナーの購入など重宝するお店となります。衣料品関係が多いのも無印良品武蔵小山店の特徴の一つかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20181210125651p:plain

 

f:id:salesconsultant:20181210125715p:plain

 

早起き

 

オムオムは服にこだわりがないから、無印良品さんで安い服見つけたら買ったりしているのだ!

 

 

 

とにかく立地と品ぞろえが有難いお店です。せっかく武蔵小山に住んだりしているのであれば、うまく活用しましょう。

 

 店舗情報

■最強の立地にある、便利な無印良品

店名:無印良品 武蔵小山店

住所:東京都品川区小山3-4-8 エトモ武蔵小山 1F

営業時間:10:00-21:00

地図: