武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山のラーメン屋「風は南から」ラーメンと合わせて牛筋カレーが美味しい

武蔵小山のちょっと変わった店名のラーメン屋さんです。

「風は南から」という店名ですが、ラーメンは醤油ラーメン、そして私のお気に入りは辛いラーメン、牛筋カレーというメニュー構成も変わったお店です。

 

f:id:salesconsultant:20181212134047p:plain

 

 

風は南からの店内は、まさにラーメン屋さん。昭和のにおいがする店内はタイムスリップしたようです。

お店の名前は少し変わっているのに、店内に入ると昔懐かしいラーメン屋さんにきたなぁと感じると思います。

 

店内の雰囲気が昭和のラーメン屋さんだと私は感じます。

 

f:id:salesconsultant:20181222233608p:plain

 

昔のラーメン屋さんにあった、100円のおみくじなども置いてあります。食事するたびに利用して遊んでいます。

自分の星座の投入口に100円を入れてレバーを引くわけですが、本当に投入口で占い結果が変わるのか同課は謎です。 

f:id:salesconsultant:20181222233545p:plain

 

店内にある、注意が気にも少し懐かしさを感じてしまいます。

f:id:salesconsultant:20181222233641p:plain

 

 とにかく、店名に似合わないレトロさがあって、個人的にはすごく好きです。

 

 

ラーメンは醤油ラーメンがメイン。背脂ラーメンも有りますが、個人的なおすすめは辛い味付けのラーメンです。

 

風は南からさんはお店の看板にも醤油ラーメンの文字があり、メインで売りにしているのは醤油ラーメンなのだと思います。

 

f:id:salesconsultant:20181222233354p:plain

 

スープは見た目以上にあっさりしていて、こちらも昔ながらの醤油ラーメンの雰囲気を思い出させてくれます。

 

また、背脂系のラーメンも有ります。

こちらを食すときには、みじん切りの玉ねぎが良くも悪くも主張してきます。

f:id:salesconsultant:20181222233431p:plain

食べると確実に口がネギ臭くなりますので、そういった意味での注意が必要です。

 

私は、複数回利用する中で気に入っているのは、辛い味付けのラーメンがあるのですが、それを冬の寒い日などに食べるのが好きです。

体中から汗が噴き出してきて美味しいです。

 

 オムオム

 

辛いモノが苦手なのですが、風は南からさんの辛いラーメンは癖になってしまします。季節限定だと思っていたのですが、いつの間にか定番メニューになっているような気がしています。

 

 

 

 

ラーメン屋さんなのにカレーが美味しい。牛筋カレーは一度食べてみてほしい。 

風は南からさんでもう一つお勧めのメニューがあります。

それは、ラーメンではなくラーメンスープを利用して作られている牛筋カレーです。

 

f:id:salesconsultant:20181222233508p:plain

オーダーすると、一人分を鍋に取り分けて温めて提供してくれます。

といっても、ラーメンも食べたいので、そんな人におすすめなのがミニ牛すじカレーです。

300円でちいさな更にかわいく盛り付けられて提供してくれます。

 

ラーメンとセットで食べるのならば、これぐらいのサイズで適量です。

 

f:id:salesconsultant:20181222233317p:plain

 

むしろ食べすぎかもしれません。このカレーと辛いラーメンを食べると、ラーメン単品で食べている以上に汗が止まらなくなってきて、大変なことになります。

是非、シェアしながらでもいいので食べてみてください。

 

早起き

 

オムオムはあまり汗かかないのに、このお店でラーメンとカレー食べると汗がやばいのだ。汗かきの人は要注意なのだ!

 

 

 

 

すこし変わったラーメン屋さんですが、味は保証しますので一度は試してみてほしいです。 

 

風は南からの店舗情報

■醤油ラーメン、マーボーラーメンそして牛筋カレーの美味しいお店

店名:風は南から

住所:東京都品川区小山4-4-2

営業時間:11:00~23:00