武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

武蔵小山の焼肉屋元山はニンニク効いたパンチの有る味付け

武蔵小山の焼肉「元山」のご紹介です。

武蔵小山駅から徒歩4分の距離と言う、好立地に元山さんはお店を構えております。武蔵小山の住人であれば、知らない人はいないお店ではないでしょうか。

f:id:salesconsultant:20180722204020p:plain

 

 オムオム

 

何を隠そう、私は全国270店舗を食べ歩き累計の焼肉食事回数は1,000回を超えている焼肉ファン。焼肉にはちとうるさいですよ。

 

 

 早起き

 

オムオムうるせーぞ。オムオムの蘊蓄はどうでもいいのだ。早く武蔵小山の焼肉元山を紹介するのだ。

 

 

 

元山さんはお店は広いですが、人気店のため予約は必須かも

元山に行こうと思っている人は、個人的には予約をおすすめします。というのも、いつの時間帯に行っても広い店内にお客様が多数いて、入れないことが多いからです。

私は、いつも予約しないでチャレンジして3回も満席で入れませんでした!

悲しいです。

そうならないためにも予約してからの利用をおすすめします。

 早起き

 

オムオムさんに何度も期待だけ高められて裏切られたのだ。口が肉モードになっているから、その後に何を食べても少しだけ残念だったのだ。皆さんも予約はして欲しいのだ。

 

 

 

お店は広くて十分にくつろげます。タバコ可なのが少し難点

 広い店内は、席のつくりもゆったりして寛げます。

f:id:salesconsultant:20180722204037p:plain

ただし、たばこが可なので苦手な人は注意が必要です。

といっても焼肉屋の場合、排煙設備が各テーブルに、そしてタバコを吸う人の目の前にあるので、気になりにくいというメリットも有ります。

多くの焼肉屋が喫煙可にしていても煙くないのは排煙装置が目の前に有るからですね。

f:id:salesconsultant:20180722204055p:plain

 

肉はとにかくニンニクの味付けが濃い!昔懐かしき焼肉の味付け!

この、焼肉元山さんの味付けですが、とにかくニンニクの味付けが濃いです!

これは好みが分かれる所ですが、それを加味した上でもおいしいです。

 

 オムオム

 

私は、ニンニク大好きなのですが仕事柄人と話すことが多いので、休日前以外はニンニク、ネギ関係は食べない!と決めています!

元山のニンニク大量味付けはおいしいのですが、一瞬躊躇しました。

 

 

 早起き

 

オムオムうるせーぞ。早起きさんはニンニク大好きなのだ。元山さんはニンニクが効いていて本当に美味しかったのだ。早起きさんは気にった焼肉屋さんの一つになったのだ。

 

 

 

激しいニンニクの状況を画像でお伝えしたいと思います。

 

↓タンを頼みましたが、このタンにもニンニクの味付けが濃厚にされています。

f:id:salesconsultant:20180722204118p:plain

 

f:id:salesconsultant:20180722204146p:plain

 

f:id:salesconsultant:20180722204319p:plain

レモンで食べるタイプでしたが、このニンニクは強烈!でもどこか懐かしい味付けで、とてもおいしかったです!!

 

刺身系にもニンニクの手が忍び寄る。でもそこがいい。

 

↓ハツの刺身。この新鮮なハツをつけるタレも・・・

f:id:salesconsultant:20180722204414p:plain

↓全てニンニクによって味付けがされています。

f:id:salesconsultant:20180722204432p:plain

中央に見えるのは全てニンニクです。強烈な味付けです!

 

 早起き

 

ヒエ―――、こんなにニンニクが食べられるなんて幸せなのだ

オムオムさんはいつもニンニク食べないけど、早起きさんは大好きなのだ。

ニンニクを食べないオムオムさんも「おいしい、おいしい」と食べていたから、許容範囲で、且つおいしかったのだな。早起きさんもうれしいのだ。

 

 

 

キラーミートは「ハラミ」 訪れたら絶対に食べたほうが良い!

元山でのキラーミートはハラミ一択です。

このハラミは濃い味付けと肉のうまさがマッチしてとてもおいしいです。

 

f:id:salesconsultant:20180722204456p:plain

元山さんにて食事をするのであれば、確実に食べてもらいたいミートの一つとなります。

 

 オムオム

 

ハラミは、サガリとカクマクという二つの部位に分けられますが、これはカクマクの方ですね。脂がのっていておいしい!

出来たらもう少し大きめにカットしてあると更なる人気メニューになると、個豚的には思います!

 

 

 早起き

 

オムオムうるせーぞ。とてもおいしいから早起きさんは気に入っているのだ。

蘊蓄ばかり言っていると、豚界の中でも嫌われるぞ!

(でも確かに、もう少し大きくカットされているとおいしさ倍増かも・・・)

 

 

 

キムチの美味しいお店は焼肉もうまい。元山のキムチはうまかった。

個人的にはキムチがおいしいお店は焼肉もうまいです!

元山さんのキムチは漬かり具合が良く、とてもおいしかったのでご紹介しておきます。

f:id:salesconsultant:20180722204520p:plain

オイキムチを食べるとわかるのですが、味付けには大量の砂糖を使っているはずです。キムチやカクテキは辛さも強いのですが、まろやかな部分もありとてもおいしいキムチでした。結構レベルが高いと感じてます。

 

 オムオム

 

実は武蔵小山って焼肉が難点だと考えております。中々良い焼肉屋が無いんですよ。元山さんはその中でもパンチのきいた味付けとうまい肉を喰わせてくれるお店なので気に入っています。

 

 

 早起き

 

オムオムうるせーぞ。早起きさんはとにかく焼肉食べたいのだ。

元山さんのニンニク味付けは、早起き的にはチョー好みなのだ。うまいうまいのだ。

 

 

 

 店舗情報

■武蔵小山にあるうまい肉をニンニク味で食べさせてくれる焼肉屋

店名:焼肉元山

住所:東京都品川区小山3丁目23−17

営業時間:

[月~金]
17:00~23:00(L.O22:15)
[土日]
11:30~14:00(L.O13:30)
17:00~23:00(L.O22:15)

地図: