武蔵小山王国に暮らす王国民へ

武蔵小山王国に暮らす王国民へ送る武蔵小山情報をまとめたブログ。重要スポット・不動産情報から始まりそしてグルメ情報もお伝えしてきます

【賃貸を考えているなら・・】武蔵小山おすすめの不動産会社はアエラス武蔵小山

武蔵小山に移住をお考えの皆さん、賃貸を借りるときには不動産会社のお世話になると思いますが、私がおすすめする不動産会社は「アエラス 武蔵小山店」さんです。

この不動産会社を利用するだけで、皆さんはお金的に得が出来るから激しくお勧めします。

 

f:id:salesconsultant:20180728115316p:plain

 

アエラス武蔵小山店さんの最大の特長はクレジットカード払いが出来る事

私がなぜ、数ある武蔵小山の不動産会社からアエラス武蔵小山店さんをお勧めするかというと、賃貸を借りる際にかかる初期費用を全てクレジットカードにて支払うことが出来るからです!

こ、これは!超お得ですよ!

 早起き

 

オムオムさんや、なんでクレジットカードで払えると得なのだ?

 

 

 

 オムオム

 

現金で払うと還元は何もないが、クレジットカードで払うと、そのクレジットカードにもよるがカードのポイント還元が受けられるんだよ。

アエラスさんは不動産会社としては珍しく全店舗でクレジットカード払いができるありがたい会社なんだよ。

 

 

 

初期費用分をしっかりと現金で用意している方も、クレジットカード払いにすることでカードのサービスであるポイント還元を受けることができますので、絶対にカード払いがお得なんです!

 

クレジットカードでの支払いは、一括払い・二分割払いまでなら手数料がかかりません。

 

 早起き

 

でも、クレジットカードを使ったらクレジットカードの手数料がかかってしまうのだ。ちょっとポイントが貰えるからって、結局支払うお金が増えるのは早起きさんは嫌なのだ。

 

 

 

 オムオム

 

基本的にクレジットカードでの支払いの場合、一括もしくは二分割までは手数料は無料なんだよ。早起きよ。だから、二分割までで支払えば、費用は変わらずにポイントだけ獲得できるんだな。これが。

 

 

 

 早起き

 

それを早く言うのだオムオムよ。じゃあ、現金で払う人よりもクレジットカードで一括か二分割で払う人のほうが得するのだな?!早起きさんも覚えておくのだ!

 

 

 

早起きさんも勘違いしていましたが、クレジットカードは基本的に一括もしくは二分割までは手数料がかからないです。金額の大きな買い物などは、この基本を押さえた上でクレジットカード払いにすることがお得です。

アエラス武蔵小山店さんであれば、賃貸不動産を借りる際の多額の初期費用をクレジットカードで払う事が出来るからお得なんです。

 

注意!!

お手持ちのクレジットカードが「リボ払い専用カード」の場合は自動的にリボ払いになってしまいます。リボルビング払いは毎月の支払額が一定額で済むというメリットの様なデメリットが有ります。

毎月の額が固定されているため、元本への充当部分が極端に少なくなってしまい、金利換算すると驚異の金利を取られます。

対応方法としては、リボ払いの支払額をカードの上限額に設定しておくと一回払いの様な支払い方が出来ますが、クレジットカードによってはこの方法では初回の手数料がかかってしまいます。

リボルビング払い専用のクレジットカードでは、初期費用の支払いはやめておいた方が良いです。

一括払いが出来る普通のクレジットカードを作成してください。

 

不動産業界の仕組みを知っていると、実は不動産会社はどこでも良い。

でも、せっかく武蔵小山に移り住むのにあたり、多くの不動産会社を回ってお宝物件に出会いたい!と考える人も多いはずです。

しかし、実は不動産業界の構造を知っていると不動産会社を数多く回ることは意味がなく、一つの不動産会社に相談していれば良いことが分かります。

 

 早起き

 

!!!! そうなのか!!、早起きさんは不動産屋さんをたくさん見て、早起きさんが気に入る物件を探し出そうとしていたぞ!

 

 

 

 オムオム

 

特に賃貸物件の場合は、不動産会社が不動産の持ち主と個別で契約する専任物件、専属専任物件はほぼ皆無です。

どの不動産屋さんに行っても、見る事のできる情報は一緒ですので、アエラスさんに相談していれば武蔵小山で見ることのできる99%の賃貸物件を見ることが出来ます。(100%とならないのは、不真面目な業者がいるからですね)

 

 

 

どの不動産会社に行っても案内してくれる物件は変わらないわけですから、後は担当してくれる営業の方の能力によって、スムーズに物件を決めることが出来るかは決まります。

個人的な意見ですが、その観点で考える場合は個人の不動産屋さんよりもアエラスさんの様な、多店舗展開してて営業を複数抱えている会社の方がスムーズに物件の内覧や契約手続きまで進みます。

なぜなら、人がたくさんいるからです。個人商店の様な会社だと対応人数に限りがあり、混み合っていると相手にもされませんからね。。

 

アエラスでは無かったですが、不動産会社のよくわからない追加工事は無視して良いです。

余談ですが、見ることの出来る物件は同一で、収益となる手数料についても上限が決められている不動産会社は、出来ることなら賃貸不動産の仲介(紹介ですね)手数料以外の項目で収益を上げてこようとする場合があります。

  • 光触媒の工事をするから3万円かかります。
  • 消火器を設置するので1万円かかります。
  • 鍵の交換代金が2万円です。

この当りが代表的な追加工事の例ですが、賃貸契約には一切必要ないので断固断ってください。

 

この当りのよくわからない工事を求めてこないのもアエラスさんの良かった点ですね。

 

クレジットカード払いでお得になる金額は初期費用の1%~程です。

 

 早起き

 

オムオムさんや、アエラス武蔵小山店が良いお店なのはわかったし、不動産屋さんは1社に行けば賃貸不動産が全部見られるのはわかったが、一体クレジットカード払いでどれぐらい得になるのだ?

 

 

 

 オムオム

 

これは、お手持ちのクレジットカードの還元率によるのですが、高還元率カードといわれるのは、還元率1%以上のカードです。

還元率1%で計算してみると、初期費用の金額にもよりますが、4,000円~8,000円程の還元は受けられるんじゃないかな?

 

 

 

どれだけの還元が受けられるかは、クレジットカードの還元率と、入居する物件の初期費用によります。物件によって条件は違いますが一般的には

敷金・・二か月分

礼金・・一ヵ月分

仲介手数料・・一ヵ月分

の物件が多いですので、家賃×4ヵ月分の料金が最低かかってくる初期費用です。

 

家賃10万円の物件なら ⇒ 初期費用40万円 ⇒ 還元率1%で4,000円の還元

家賃15万円の物件なら ⇒ 初期費用60万円 ⇒ 還元率1%で6,000円の還元

家賃20万円の物件なら ⇒ 初期費用80万円 ⇒ 還元率1%で8,000円の還元

 

程が、クレジットカード払いによって得られる効果です。

 

 早起き

 

8,000円も貰えるのか?ゲーム買い放題なのだ!!

 

 

 

 オムオム

 

数千円が多いと捉えるか少ないと捉えるかは個人の感覚ですが、私は金額還元でなく飛行機のマイルを貯めているので、4,000マイル~8,000マイルというのは、とてもとてもありがたい還元です。

JALなら6,000マイルで「どこかにマイル」というサービスで国内の往復航空券を手に入れることが出来ますので、クレジットカードで支払うだけで国内旅行の飛行機代金が無料になります。

 

 

 

クレジットカード払いに抵抗がある人へ。

なんだか借金のようでクレジットカード払いに抵抗がある人は、是非繰り上げ返済をしてみてはいかがでしょうか。

通常クレジットカードの支払いは、利用した月の締め日に計算され、翌月もしくは翌々月の引き落とし日に銀行口座から引き落とされます。

その間に、支払いに充当するはずの現金を使ってしまったら大変なことになりますし、なんだか借金みたいで嫌だな。。。という人もいいると思います。

 

その様な場合は、クレジットカード会社に連絡して、振込口座を教えてもらい振り込むことも出来ます。振込手数料はかかってしまいますが、これであればポイント獲得してすぐにカード会社にお金を振り込むことも出来ますよ。

 

武蔵小山に引越しを考えている方は参考にしてみてください。

どうせ同じ金額を払わなければならないのであれば、クレジットカードで支払ってしまったほうが、特になることは間違い無いので、せっかくの大量ポイント獲得の機会を見逃さないでください。

 

 店舗情報

■賃貸にかかる初期費用をクレジットカード払いさせてくれる不動産屋さん

店名:アエラス 武蔵小山店

住所:東京都品川区小山3丁目25−9

営業時間:

10:00~19:00

水曜定休日

地図: